ご利用ガイド

Dandelion Chocolate 公式サイトにご来店いただき誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。

ご注文方法

STEP1

商品の選択

商品ページにて、ご希望の商品をカートに入れます。
カート内の商品を確認し、お届け日時指定をご希望の方はご指定いただき、「購入手続きへ」を押して次の手順に進みます。

*お届け日時指定はカート画面以降では表示されません。ご注文完了後に届くメールでご確認ください。

 


STEP2

会員ログイン/住所登録

【会員登録がお済みの方】
登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

【会員登録されていない方】
必要事項を入力の上、次へお進みください。
会員登録(無料)する場合は別途登録を行ってください。

【お客様情報のご登録について】
弊社では、「お届け先」の住所をはじめにご入力いいただいております。
ご依頼主情報は最後にご入力いただきます。


STEP3

お届け先の指定

送料をご確認いただき、「支払い方法に進む」へお進みください。
*お支払方法で「代金引換」をご希望の場合は、こちらの「配送方法」指定ページにて 代引き の項目を必ずご選択ください。


STEP4

お支払い方法の指定

お支払い方法は、「クレジットカード」「コンビニ決済(前払い)」「GMO後払い決済」「代引き」「銀行振込(前払い)」からお選びいただけます。

*お届け先住所がご注文者住所と異なる場合はこちらで入力いただく必要がございます。


入力が終わりましたらボタンを押し、入力内容のご確認の上、ご注文の確定をお願いいたします。

>>クレジットカードのご利用方法

お支払い方法で「クレジットカード決済」をお選びいただいた方は、ご利用のクレジットカード情報をご入力ください。


STEP5

ご注文完了

これで、すべてのご注文手続きが完了いたしました。
完了後すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。

ご注文完了メールが1時間経っても届かない場合は、大変恐れ入りますが弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

>>メール設定について

お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)により、メールがブロックされている、もしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。お使いのメール設定もあわせてご確認いただきますようお願いいたします。
(メール送信元:order@dandelionchocolate.jp)

お支払いについて

当オンラインストアでは、以下のお支払い方法をご利用いただけます。

クレジットカード決済

【ご利用いただけるクレジットカードの種類】
Visa/Mastercard/American Express/JCB
当店のWebサイトでは、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。お客様の大切なクレジットカード情報はすべて、暗号化されて送信されます。

【お支払い回数】
お手持ちのカードのカード会社により異なります。事前にカード会社にご確認くださいませ。

【ご注意ください】
※当店ではセキュリティー上の配慮からクレジットカード利用控えは、原則としてお送りしておりません。クレジットカード会社より送付される利用明細書をご利用控えと代えさせていただきます。
※お客様のご利用状況等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※クレジットカードにてお支払いの場合、ご注文時にWebサイト上でお客様のカードの承認を取らせていただきます。この承認が得られませんと、カードのご利用およびご注文は確定いたしませんのでお気を付けください。

あと払い (ペイディ)

毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。

支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。

支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日*に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日*となる場合がございます。

支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。
*金融機関休業日の場合は、翌営業日

*詳しくはこちら

楽天ペイ

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

支払方法変更について

ご注文のお支払い方法を変更することはできません。キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。

配送について

■通常配送

商品は、ヤマト運輸よりお届けいたします。
配送先は、日本国内のみ承っております。

■お届けまでの日数

通常はご注文完了後の翌営業日から3営業日以内で発送手配いたします。(土日祝日及び年末年始は発送作業をお休みしております)
年末年始やゴールデンウィーク前などは余裕を持ってご注文ください。

※ 商品の発送手配が完了した時点で、発送完了メールをお送りいたします。
※ 商品・配送先によってはお届けまでに予定より日数がかかる場合もございます。

■お届け日・お届け時間の指定について

カート画面にて、ご注文日の5日後〜お届け日のご希望を承っております。
お届け時間の指定は以下の時間帯よりお選びいただけます。

午前中
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時

  • ※年末年始・ゴールデンウィークなど長期休暇期間にかかわるご注文については、上記の限りではございません。別途スケジュールのご案内を掲載させていただきます。
  • ※離島および一部山間部エリアへお届けの場合、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。
  • ※配送時の天候および道路状況によって、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。

■配送料について

全国一律300円 全国一律送料無料キャンペーン中
常温/冷蔵/冷凍で配送するかは当社判断となります。
基本的にアイスなどの特別な商品が冷凍、チョコレートが含まれるご注文の場合は冷蔵、その他商品の場合は常温配送となります。冬期(12月頃-3月頃)のみ、冷凍が必要な商品を除いた全ての商品を常温で配送いたします。


■明細書の同梱について

ご希望の無い限り明細書(納品書)は同梱しておりません。
ご希望の場合はご注文の際にカート備考欄にご記入ください。


■ギフト等のご注文者様とお届け先様が異なる場合の配送伝票について

配送伝票への記載は「ご依頼主=ご注文者様のお名前」「お届け先=お届け先に登録した方のお名前」が記載されます。

翌日出荷可能な商品について

『最短翌日出荷』タグ

上記タグがついている商品につきましては、最短でご注文日の翌営業日*での発送**を承っております。ご希望のお客さまは、カートのお届け日時指定にて「翌営業日に出荷」をご選択ください。
尚、ギフト包装及び熨斗などのオプションをおつけいただいた場合や、ご注文後に住所変更などのお問い合わせをいただいた場合にはご注文日から発送日まで2営業日ほどいただく可能性がございます。予めご了承ください。

* 土日祝日及び年末年始は発送作業をお休みしております。
** 翌営業日に「発送」のため「お届け」は発送の翌日以降となります。発送からお届けまでの日数は配送先の地域によって異なりますのでご注意ください。(アイスクリームのみ岐阜県〒503-1312、それ以外の商品は東京都〒111-0051から発送いたします)

会員登録について

オンラインストアをご利用の際に会員登録をしていただくと、お客様情報を毎回入力する手間がなく、スムーズにご注文いただけます。入会費・年会費は無料です。

※会員登録せずに注文することもできます。

個人情報の取り扱いについて

お客様に安心してお買い物を楽しんでいただけるよう、個人情報を適切に取り扱っております。 詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

メールマガジンについて

新商品やイベントのご案内など会員様にいち早くお届けいたします。
配信をご希望される方は、以下よりお問い合わせください。

紙袋について

環境問題への意識の高まりや、SDGsを踏まえた企業行動の一環としてお買い上げ時に承る紙袋・保冷バッグを有料とさせていただきます。

サイズ

使用の目安

紙袋(小)
高さ:16cm/幅:18cm/マチ:6cm

チョコレートバー単品(1〜5枚)
チョコレートスプレッド(1個)

紙袋(中)
高さ:22cm/幅:20cm/マチ:11cm

ガトーショコラ(1個)
ホットチョコレートミックス(1〜3本)
蔵前チョコレートコレクション(1〜2個)
アーモンド&レーズンチョコレート 詰め合わせ(1個)

紙袋(大)
高さ:26cm/幅:26cm/マチ:16cm

クッキーアソートメント(1個)
紙袋(小・中)の目安以上の数量や複数商品を同梱したい場合

保冷バッグ

こちらから必要な商品の数量分をお買い求めください。
チョコレーバー以外の商品を複数でおまとめすることは推奨しておりません。
紙袋もご利用される場合は(大)をご利用ください。

※ 冷凍便やお酒類など、一部おつけできない商品がございます。

熨斗について

一部商品には掛け紙(のし)をお付けすることができます。
対応可能な商品は各商品ページに選択欄がございますので、ご希望の「表書き」の種類をご指示ください。

【蝶結び】
「無地のし」日常のささやかな贈り物として
「御礼」お世話になった方への贈り物として
「御中元」夏に感謝の気持ちとして
「暑中御見舞」7/15~8/7(立秋)のご挨拶として
「残暑御見舞」8/7~8/31のご挨拶として
「御歳暮」年の暮れに1年の感謝として
「御年賀」新年のご挨拶として
「内祝」一般的なお祝いに対する返礼として
「内祝」出産のお祝いに対する返礼として

【結切り】
「寿」結婚関係のお祝いとして。新郎様のお名前を右、新婦様のお名前を左に入れます
「内祝」ご結婚のお祝いに対する返礼として

大量注文について

企業イベントでのお土産品など企業様・団体様の一括購入にも対応いたします。
まずはお問い合わせください。

領収書について

オンラインストアでご購入の際は、注文完了ページ及び注文確認メールにある「領収書を発行する」から、宛名と但し書きを入力して発行いただけます。

*ご注文ごとでの発行となります。複数のご注文の合算はいたしかねますのでご注意ください。

ご利用環境について

弊社にて、検証済みのおすすめできる環境です。

<PCサイト>

  • Microsoft InternetExplorer11
  • Mozilla Firefox 最新版(Windows10、Mac OS X 10.11以上)
  • Google Chrome 最新版(Windows10、Mac OS X 10.11以上)
  • Safari 最新版(Mac OS X 10.11以上)

<スマートフォンサイト>

  • Apple Safari 最新版
  • Android 標準ブラウザ(Android 4.4以上)
  • ※設定方法は、お使いのブラウザヘルプをご確認ください。
  • ※JavaScriptを有効にしてください。
  • ※Cookie利用を有効にしてください。
  • ※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。

返品・キャンセルについて

食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
また、細心の注意を払い梱包を行っておりますが、チョコレートバーは大変割れやすい商品となっております。チョコレートバーなどの割れによる返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。

キャンセルをご希望される場合はご注文より1日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。

商品の品質についきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より1週間以内にお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。

定期便について

■お支払いについて

定期便のお支払い方法はクレジットカードのみご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカードの種類やお支払い回数についてはこちらをご確認ください。

■決済について

定期便はご注文日より1ヶ月ごと(30日ごと)での決済となります。
完全予約販売となりますため、お届けは毎月指定曜日となります。詳しいお届け日は該当の商品ページをご確認ください。

■配送について

定期便は全国一律配送料無料となります。

■お申し込み内容の変更について

定期便のお申し込み内容変更(お届け曜日を固定したい、スキップしたい、解約したい等々)は、お申し込み内容変更フォー ムにて承っております。

■返品・交換・キャンセルについて

食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換・キャンセルは承っておりません。

■解約について

次回分の定期便のキャンセル・解約をご希望される場合は15日迄にお申し込み内容変更フォー ムからご連絡ください。16日以降にご連絡いただいた場合は次々回分からの解約となります。 また、15日までに決済されているお客さまにつきましては、決済の取消処理にて対応をさせていただきます。

■その他

定期便は契約期間・受け取り回数の制限はございませんのでご安心ください。

よくある質問/お問い合わせ