Dandelion Chocolate 公式サイトにご来店いただき誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。
ご利用ガイド
ご注文方法
STEP1
商品の選択
商品ページにて、ご希望の商品をカートに入れます。
カート内の商品を確認し、お届け日時指定をご希望の方はご指定いただき、「購入手続きへ」を押して次の手順に進みます。
*お届け日時指定はカート画面以降では表示されません。ご注文完了後に届くメールでご確認ください。
STEP2
会員ログイン/住所登録
【会員登録がお済みの方】
登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
【会員登録されていない方】
必要事項を入力の上、次へお進みください。
会員登録(無料)する場合は別途登録を行ってください。
【お客様情報のご登録について】
弊社では、「お届け先」の住所をはじめにご入力いいただいております。
ご依頼主情報は最後にご入力いただきます。
STEP3
お届け先の指定
送料をご確認いただき、「支払い方法に進む」へお進みください。
STEP4
お支払い方法の指定
お支払い方法は、「クレジットカード」「あと払い (ペイディ)」「楽天ペイ」からお選びいただけます。
*お届け先住所がご注文者住所と異なる場合はこちらで入力いただく必要がございます。
入力が終わりましたらボタンを押し、入力内容のご確認の上、ご注文の確定をお願いいたします。
>>クレジットカードのご利用方法
お支払い方法で「クレジットカード決済」をお選びいただいた方は、ご利用のクレジットカード情報をご入力ください。
STEP5
ご注文完了
これで、すべてのご注文手続きが完了いたしました。
完了後すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。
ご注文完了メールが1時間経っても届かない場合は、大変恐れ入りますが弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
>>メール設定について
お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)により、メールがブロックされている、もしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。お使いのメール設定もあわせてご確認いただきますようお願いいたします。
(メールドメイン:@dandelionchocolate.jp)
会員登録・アカウントについて
オンラインストアをご利用の際に会員登録をしていただくと、お客様情報を毎回入力する手間がなく、スムーズにご注文いただけます。入会費・年会費は無料です。
*会員登録せずに注文することもできます。
【会員登録の手順】
① 下記ボタンから会員登録ページを開き、会員情報を入力してくだい。
※メールアドレスはご注文に使用するものと同じものを登録してください。別のメールアドレスで登録いただくとアカウントも分かれてしまうため、注文履歴を確認できません。
② 入力いただいたメールアドレスにアカウントの確認メールが届きますので、メールから本登録を完了してください。
※メールが届かない、本登録が完了されていない場合、会員登録は完了していませんのでご注意ください。
お支払いについて
当オンラインストアでは、以下のお支払い方法をご利用いただけます。
■クレジットカード決済
【ご利用いただけるクレジットカードの種類】
Visa/Mastercard/American Express/JCB
当店のWebサイトでは、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。お客様の大切なクレジットカード情報はすべて、暗号化されて送信されます。
【お支払い回数】
お手持ちのカードのカード会社により異なります。事前にカード会社にご確認くださいませ。
【ご注意ください】
※当店ではセキュリティー上の配慮からクレジットカード利用控えは、原則としてお送りしておりません。クレジットカード会社より送付される利用明細書をご利用控えと代えさせていただきます。
※お客様のご利用状況等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※クレジットカードにてお支払いの場合、ご注文時にWebサイト上でお客様のカードの承認を取らせていただきます。この承認が得られませんと、カードのご利用およびご注文は確定いたしませんのでお気を付けください。
■あと払い (ペイディ)
毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日*に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日*となる場合がございます。
支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。
*金融機関休業日の場合は、翌営業日
*詳しくはこちら
■楽天ペイ
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。
■支払方法変更について
ご注文後にお支払い方法を変更することはできません。キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。
配送について
■通常配送
商品は、ヤマト運輸よりお届けいたします。
配送先は、日本国内のみ承っております。
■お届けまでの日数
通常はご注文完了後の翌営業日から3営業日以内で発送手配いたします。(土日祝日及び年末年始は発送作業をお休みしております)
年末年始やゴールデンウィーク前などは余裕を持ってご注文ください。
※ 商品の発送手配が完了した時点で、発送完了メールをお送りいたします。
※ 商品・配送先によってはお届けまでに予定より日数がかかる場合もございます。
■お届け日・お届け時間の指定について
カート画面にて、ご注文日の5日後〜お届け日のご希望を承っております。
お届け時間の指定は以下の時間帯よりお選びいただけます。
午前中
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時
- ※年末年始・ゴールデンウィークなど長期休暇期間にかかわるご注文については、上記の限りではございません。別途スケジュールのご案内を掲載させていただきます。
- ※離島および一部山間部エリアへお届けの場合、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。
- ※配送時の天候および道路状況によって、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。
■配送料について
全国一律600円
常温/冷蔵/冷凍で配送するかは当社判断となります。
冬期(12月頃-3月頃)のみ、要冷凍や要冷蔵の商品を除いた全ての商品を常温で配送いたします。
■明細書の同梱について
ご希望の無い限り明細書(納品書)は同梱しておりません。
■ギフト等のご注文者様とお届け先様が異なる場合の配送伝票について
配送伝票への記載は「ご依頼主=ご注文者様のお名前」「お届け先=お届け先に登録した方のお名前」が記載されます。
※eギフトは上記の限りではございません。
メールマガジンについて
新商品やイベントのご案内など会員様にいち早くお届けいたします。
配信をご希望される方は、最下部「メールマガジン登録」にメールアドレスを入力してください。
個人情報の取り扱いについて
お客様に安心してお買い物を楽しんでいただけるよう、個人情報を適切に取り扱っております。 詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。
eギフトについて
相手の住所を知らなくても、LINEやメールなどオンライン上でURLを送ることで手軽にギフトを贈れるサービスです。
紙袋について
環境問題への意識の高まりや、SDGsを踏まえた企業行動の一環としてお買い上げ時に承る紙袋・保冷バッグを有料とさせていただきます。
※ 冷凍便やお酒類などでは、一部おつけできない商品がございます。
サイズ
使用の目安
紙袋(小)
高さ:16cm/幅:18cm/マチ:6cm
チョコレートバー単品(1〜5枚)
紙袋(中)
高さ:22cm/幅:20cm/マチ:11cm
ガトーショコラ(1個)
ホットチョコレートミックス(1〜3本)
蔵前チョコレートコレクション(1〜2個)
アーモンド&レーズンチョコレート 詰め合わせ(1個)
紙袋(大)
高さ:26cm/幅:26cm/マチ:16cm
クッキーアソートメント(1個)
紙袋(小・中)の目安以上の数量や複数商品を同梱したい場合
熨斗について
一部商品には掛け紙(のし)をお付けすることができます。
対応可能な商品は各商品ページに選択欄がございますので、ご希望の「表書き」の種類をご指示ください。
【蝶結び】
「無地のし」日常のささやかな贈り物として
「御礼」お世話になった方への贈り物として
「御中元」夏に感謝の気持ちとして
「暑中御見舞」7/15~8/7(立秋)のご挨拶として
「残暑御見舞」8/7~8/31のご挨拶として
「御歳暮」年の暮れに1年の感謝として
「御年賀」新年のご挨拶として
「内祝」一般的なお祝いに対する返礼として
「内祝」出産のお祝いに対する返礼として
【結切り】
「寿」結婚関係のお祝いとして。新郎様のお名前を右、新婦様のお名前を左に入れます
「内祝」ご結婚のお祝いに対する返礼として
領収書について
オンラインストアでご購入の際は、注文完了ページ及び注文確認メールにある「領収書を発行する」から、宛名と但し書きを入力して発行いただけます。
※ご注文ごとでの発行となります。複数注文の合算はいたしかねますのでご注意ください。
ご利用環境について
弊社にて、検証済みのおすすめできる環境です。
<PCサイト>
- Microsoft InternetExplorer11
- Mozilla Firefox 最新版(Windows10、Mac OS X 10.11以上)
- Google Chrome 最新版(Windows10、Mac OS X 10.11以上)
- Safari 最新版(Mac OS X 10.11以上)
<スマートフォンサイト>
- Apple Safari 最新版
- Android 標準ブラウザ(Android 4.4以上)
- ※設定方法は、お使いのブラウザヘルプをご確認ください。
- ※JavaScriptを有効にしてください。
- ※Cookie利用を有効にしてください。
- ※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。
返品・キャンセルについて
お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
また、細心の注意を払い梱包を行っておりますが、チョコレートバーは大変割れやすい商品となっております。チョコレートバーなどの割れによる返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。
キャンセルをご希望される場合はご注文より1日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
商品の品質についきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より1週間以内にお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。
定期便について
■お支払いについて
サブスクリプションのお支払い方法はクレジットカードのみご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカードの種類やお支払い回数については上記ご利用ガイドの「お支払いについて」をご確認ください。
■決済について
初回はご注文日に決済、2回目以降のご注文分につきましては、商品お届け日の10日前を目安に決済確定となる予定です。
また、次回決済日の3日前になりましたらご注文時にご登録のメールアドレス宛に事前決済通知メールが届きますのでそちらも併せてご確認くださいませ。商品の月ごとのお届け日は、商品ページにてご確認ください。
完全予約販売となりますため、詳しいお届け日は該当の商品ページをご確認ください。
※クレジットカードの期限切れなどによる決済エラーが起きた場合は、当店からクレジットカードの変更依頼をメールでお送りします。メールが届きましたら速やかにカードを変更いただき、当店へご連絡ください。
※変更依頼より5日以内にご連絡がない場合には、キャンセル処理ならびにキャンセル料のご請求をさせていただく場合がございます。
■お申し込み内容の変更について
サブスクリプションのお申し込み内容変更(スキップしたい、解約したい等々)は、お申し込み内容変更フォー ムにて承っております。
■返品・交換・キャンセルについて
食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換・キャンセルは承っておりません。
万が一配送準備完了後にキャンセルとなる場合、キャンセル料のご請求をさせていただきます。
発送後、長期不在などで弊社まで戻った場合、品質管理の観点から再配達は行っておりません。また、限定生産のため代替品の送付もできかねます。ご返金もお受けできかねますのでご注意ください。
■解約について
次回分のサブスクリプションのキャンセル・解約をご希望される場合には次回決済日の前日までにお申し込み内容変更フォー ムからご連絡ください。次回決済日を過ぎてご連絡いただいた場合は次々回分からのキャンセル・解約となります。
■その他注意事項
サブスクリプションは契約期間・受け取り回数の制限はございませんのでご安心ください。
やむを得ず期日を過ぎてキャンセルとなる場合には、キャンセル料をご請求させていただきます。