ご利用ガイド

Dandelion Chocolate 公式サイトにご来店いただき誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。

ご注文方法

STEP1

商品の選択

商品ページにて、ご希望の商品をカートに入れます。
カート内の商品を確認し、お届け日時指定をご希望の方はご指定いただき、「購入手続きへ」を押して次の手順に進みます。

*お届け日時指定はカート画面以降では表示されません。ご注文完了後に届くメールでご確認ください。

 


STEP2

会員ログイン/住所登録

【会員登録がお済みの方】
登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

【会員登録されていない方】
必要事項を入力の上、次へお進みください。
会員登録(無料)する場合は別途登録を行ってください。

【お客様情報のご登録について】
弊社では、「お届け先」の住所をはじめにご入力いいただいております。
ご依頼主情報は最後にご入力いただきます。


STEP3

お届け先の指定

送料をご確認いただき、「支払い方法に進む」へお進みください。


STEP4

お支払い方法の指定

お支払い方法は、「クレジットカード」「あと払い (ペイディ)」「楽天ペイ」からお選びいただけます。

*お届け先住所がご注文者住所と異なる場合はこちらで入力いただく必要がございます。


入力が終わりましたらボタンを押し、入力内容のご確認の上、ご注文の確定をお願いいたします。

>>クレジットカードのご利用方法

お支払い方法で「クレジットカード決済」をお選びいただいた方は、ご利用のクレジットカード情報をご入力ください。


STEP5

ご注文完了

これで、すべてのご注文手続きが完了いたしました。
完了後すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。

ご注文完了メールが1時間経っても届かない場合は、大変恐れ入りますが弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

>>メール設定について

お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)により、メールがブロックされている、もしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。お使いのメール設定もあわせてご確認いただきますようお願いいたします。
(メールドメイン:@dandelionchocolate.jp)

お支払いについて

当オンラインストアでは、以下のお支払い方法をご利用いただけます。

■クレジットカード決済

【ご利用いただけるクレジットカードの種類】
Visa/Mastercard/American Express/JCB
当店のWebサイトでは、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。お客様の大切なクレジットカード情報はすべて、暗号化されて送信されます。

【お支払い回数】
お手持ちのカードのカード会社により異なります。事前にカード会社にご確認くださいませ。

【ご注意ください】
※当店ではセキュリティー上の配慮からクレジットカード利用控えは、原則としてお送りしておりません。クレジットカード会社より送付される利用明細書をご利用控えと代えさせていただきます。
※お客様のご利用状況等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※クレジットカードにてお支払いの場合、ご注文時にWebサイト上でお客様のカードの承認を取らせていただきます。この承認が得られませんと、カードのご利用およびご注文は確定いたしませんのでお気を付けください。

■あと払い (ペイディ)

毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。

支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。

支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日*に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日*となる場合がございます。

支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。
*金融機関休業日の場合は、翌営業日

*詳しくはこちら

■楽天ペイ

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

■支払方法変更について

ご注文後にお支払い方法を変更することはできません。キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。

配送について

■通常配送

商品は、ヤマト運輸よりお届けいたします。
配送先は、日本国内のみ承っております。

■お届けまでの日数

通常はご注文完了後の翌営業日から3営業日以内で発送手配いたします。(土日祝日及び年末年始は発送作業をお休みしております)
年末年始やゴールデンウィーク前などは余裕を持ってご注文ください。

※ 商品の発送手配が完了した時点で、発送完了メールをお送りいたします。
※ 商品・配送先によってはお届けまでに予定より日数がかかる場合もございます。

■お届け日・お届け時間の指定について

カート画面にて、ご注文日の5日後〜お届け日のご希望を承っております。
お届け時間の指定は以下の時間帯よりお選びいただけます。

午前中
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時

  • ※年末年始・ゴールデンウィークなど長期休暇期間にかかわるご注文については、上記の限りではございません。別途スケジュールのご案内を掲載させていただきます。
  • ※離島および一部山間部エリアへお届けの場合、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。
  • ※配送時の天候および道路状況によって、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。

■配送料について

全国一律600円 全国一律送料無料キャンペーン中*
送料は弊社が負担しお客様に無料でお届けします。

常温/冷蔵/冷凍で配送するかは当社判断となります。
基本的にアイスなどの特別な商品が冷凍、チョコレートが含まれるご注文の場合は冷蔵、その他商品の場合は常温配送となります。冬期(12月頃-3月頃)のみ、冷凍が必要な商品を除いた全ての商品を常温で配送いたします。

*一部キャンペーン対象外の商品があります。


■明細書の同梱について

ご希望の無い限り明細書(納品書)は同梱しておりません。
ご希望の場合はご注文の際にカート備考欄にご記入ください。


■ギフト等のご注文者様とお届け先様が異なる場合の配送伝票について

配送伝票への記載は「ご依頼主=ご注文者様のお名前」「お届け先=お届け先に登録した方のお名前」が記載されます。

■翌日出荷可能な商品について

『最短翌日出荷』タグ

上記タグがついている商品につきましては、最短でご注文日の翌営業日*での発送**を承っております。ご希望のお客さまは、カートのお届け日時指定にて「翌営業日に出荷」をご選択ください。
尚、ギフト包装及び熨斗などのオプションをおつけいただいた場合や、ご注文後に住所変更などのお問い合わせをいただいた場合にはご注文日から発送日まで2営業日ほどいただく可能性がございます。予めご了承ください。

* 土日祝日及び年末年始は発送作業をお休みしております。
** 翌営業日に「発送」のため「お届け」は発送の翌日以降となります。発送からお届けまでの日数は配送先の地域によって異なりますのでご注意ください。(アイスクリームのみ岐阜県〒503-1312、それ以外の商品は東京都から発送いたします)

会員登録・アカウントについて

オンラインストアをご利用の際に会員登録をしていただくと、お客様情報を毎回入力する手間がなく、スムーズにご注文いただけます。入会費・年会費は無料です。
*会員登録せずに注文することもできます。

 

【会員登録の手順】

① 下記ボタンから会員登録ページを開き、会員情報を入力してくだい。
※メールアドレスはご注文に使用するものと同じものを登録してください。別のメールアドレスで登録いただくとアカウントも分かれてしまうため、注文履歴を確認できません。

② 入力いただいたメールアドレスにアカウントの確認メールが届きますので、メールから本登録を完了してください。
※メールが届かない、本登録が完了されていない場合、会員登録は完了していませんのでご注意ください。

メールマガジンについて

新商品やイベントのご案内など会員様にいち早くお届けいたします。
配信をご希望される方は、最下部「メールマガジン登録」にメールアドレスを入力してください。

個人情報の取り扱いについて

お客様に安心してお買い物を楽しんでいただけるよう、個人情報を適切に取り扱っております。 詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

紙袋について

環境問題への意識の高まりや、SDGsを踏まえた企業行動の一環としてお買い上げ時に承る紙袋・保冷バッグを有料とさせていただきます。

サイズ

使用の目安

紙袋(小)
高さ:16cm/幅:18cm/マチ:6cm

チョコレートバー単品(1〜5枚)
チョコレートスプレッド(1個)

紙袋(中)
高さ:22cm/幅:20cm/マチ:11cm

ガトーショコラ(1個)
ホットチョコレートミックス(1〜3本)
蔵前チョコレートコレクション(1〜2個)
アーモンド&レーズンチョコレート 詰め合わせ(1個)

紙袋(大)
高さ:26cm/幅:26cm/マチ:16cm

クッキーアソートメント(1個)
紙袋(小・中)の目安以上の数量や複数商品を同梱したい場合

保冷バッグ

こちらから必要な商品の数量分をお買い求めください。
チョコレーバー以外の商品を複数でおまとめすることは推奨しておりません。
紙袋もご利用される場合は(大)をご利用ください。

※ 冷凍便やお酒類など、一部おつけできない商品がございます。

熨斗について

一部商品には掛け紙(のし)をお付けすることができます。
対応可能な商品は各商品ページに選択欄がございますので、ご希望の「表書き」の種類をご指示ください。

【蝶結び】
「無地のし」日常のささやかな贈り物として
「御礼」お世話になった方への贈り物として
「御中元」夏に感謝の気持ちとして
「暑中御見舞」7/15~8/7(立秋)のご挨拶として
「残暑御見舞」8/7~8/31のご挨拶として
「御歳暮」年の暮れに1年の感謝として
「御年賀」新年のご挨拶として
「内祝」一般的なお祝いに対する返礼として
「内祝」出産のお祝いに対する返礼として

【結切り】
「寿」結婚関係のお祝いとして。新郎様のお名前を右、新婦様のお名前を左に入れます
「内祝」ご結婚のお祝いに対する返礼として

大量注文について

企業イベントでのお土産品など企業様・団体様の一括購入にも対応いたします。
まずはお問い合わせください。

領収書について

オンラインストアでご購入の際は、注文完了ページ及び注文確認メールにある「領収書を発行する」から、宛名と但し書きを入力して発行いただけます。

※ご注文ごとでの発行となります。複数のご注文の合算はいたしかねますのでご注意ください。

ご利用環境について

弊社にて、検証済みのおすすめできる環境です。

<PCサイト>

  • Microsoft InternetExplorer11
  • Mozilla Firefox 最新版(Windows10、Mac OS X 10.11以上)
  • Google Chrome 最新版(Windows10、Mac OS X 10.11以上)
  • Safari 最新版(Mac OS X 10.11以上)

<スマートフォンサイト>

  • Apple Safari 最新版
  • Android 標準ブラウザ(Android 4.4以上)
  • ※設定方法は、お使いのブラウザヘルプをご確認ください。
  • ※JavaScriptを有効にしてください。
  • ※Cookie利用を有効にしてください。
  • ※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。

返品・キャンセルについて

食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
また、細心の注意を払い梱包を行っておりますが、チョコレートバーは大変割れやすい商品となっております。チョコレートバーなどの割れによる返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。

キャンセルをご希望される場合はご注文より1日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。

商品の品質についきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より1週間以内にお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。

サブスクリプションについて

■お支払いについて

サブスクリプションのお支払い方法はクレジットカードのみご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカードの種類やお支払い回数についてはこちらをご確認ください。

■決済について

初回はご注文日に決済、2回目以降のご注文分につきましては、商品お届け日の1週間〜2週間前に決済確定(目安として毎月25日お届けの場合は10日〜15日ごろ、毎月10日お届けの場合は前月20日〜25日ごろ)となる予定です。商品の月毎のお届け日は、商品ページにてご確認ください。
完全予約販売となりますため、お届けは毎月指定曜日となります。詳しいお届け日は該当の商品ページをご確認ください。

※クレジットカードの期限切れなどによる決済エラーが起きた場合は当店からクレジットカードの変更依頼をメールでお送りします。メールが届きましたら速やかにカードを変更いただき、当店へご連絡ください。
※変更依頼より5日以内にご連絡がない場合には、キャンセル処理ならびにキャンセル料のご請求をさせていただく場合がございます。

■お申し込み内容の変更について

サブスクリプションのお申し込み内容変更(お届け曜日を固定したい、スキップしたい、解約したい等々)は、お申し込み内容変更フォー ムにて承っております。

■返品・交換・キャンセルについて

食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換・キャンセルは承っておりません。
万が一配送準備完了後にキャンセルとなる場合、キャンセル料のご請求をさせていただきます。
発送後、長期不在などで弊社まで戻った場合、品質管理の観点から再配達は行っておりません。また、限定生産のため代替品の送付もできかねます。ご返金もお受けできかねますのでご注意ください。

■解約について

次回分のサブスクリプションのキャンセル・解約をご希望される場合は15日迄にお申し込み内容変更フォー ムからご連絡ください。16日以降にご連絡いただいた場合は次々回分からの解約となります。 また、15日までに決済されているお客さまにつきましては、決済の取消処理にて対応をさせていただきます。

■その他注意事項

サブスクリプションは契約期間・受け取り回数の制限はございませんのでご安心ください。
当月のお申し込みは毎月15日の23:59までのお受付となります。16日0:00以降のご注文は翌月扱いとなりますことをご了承ください。
やむを得ず期日を過ぎてキャンセルとなる場合には、キャンセル料をご請求させていただきます。

よくある質問/お問い合わせ

ご注文について

お届け先住所を間違えたので変更したいです。

ご注文から1日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
すでに出荷されている場合、発送案内メールの追跡番号から直接配送会社までお問い合わせください。
※出荷状況によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。

*定期便をご注文のお客さまは、配送月の15日までにこちらからご連絡ください。

注文完了のメールが届きません。

メールアドレスに誤りがあるか、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。
お手数ですが、下記お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

注文の内容を変更またはキャンセルできますか。

ご注文から1日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。

*定期便をご注文のお客さまは、配送月の15日までにこちらからご連絡ください。

別の注文と同梱してもらえますか。

注文単位での発送手配となりますため、複数注文のおまとめはお受けいたしかねます。

注文内容を確認できますか。

注文完了後にお送りするメールからご確認ください。
会員登録がお済みのお客さまはマイページからもご確認いただけます。

配送先と依頼主が異なる場合の入力方法を教えてください。

購入手続き画面で別々に入力ができます。
最初に配送先住所、最後にご依頼主住所を入力することができますので、入力漏れ・住所間違いがないようにご注意ください。

お届け先が複数ある場合の注文方法を教えてください。

注文のお届け先は一件までのため、お届け先の件数分に分けてご注文ください。

会員登録・アカウントについて

ログインができません。

入力しているメールアドレス・パスワードに誤りがあるか、会員登録が完了していない可能性がございます。
以下の手順に従ってアカウントを作成してください。

【会員登録の手順】
① 下記ボタンから会員登録フォームを開き、会員情報を入力してくだい。
② 入力いただいたメールアドレスにアカウントの確認メールが届きますので、メールから本登録を完了してください。
※「@dandelionchocolate.jp」からのメール受信許可をお願いいたします。
※メールアドレスはご注文に使用するものと同じものを登録してください。別のメールアドレスで登録いただくとアカウントも分かれてしまうため、注文履歴を確認できません。

※メールが届かない、本登録が完了されていない場合、会員登録は完了していませんのでご注意ください。

パスワードがわかりません。

ログイン画面にも表示されている「パスワードをお忘れの方」からリセットを行ってください。リセットにおいてエラーが発生する場合はメールアドレスに誤りがあるか、会員登録が完了していない可能性がございます。
以下の手順に従ってアカウントを作成してください。

【会員登録の手順】
① 下記ボタンから会員登録フォームを開き、会員情報を入力してくだい。
② 入力いただいたメールアドレスにアカウントの確認メールが届きますので、メールから本登録を完了してください。
※「@dandelionchocolate.jp」からのメール受信許可をお願いいたします。
※メールアドレスはご注文に使用するものと同じものを登録してください。別のメールアドレスで登録いただくとアカウントも分かれてしまうため、注文履歴を確認できません。

※メールが届かない、本登録が完了されていない場合、会員登録は完了していませんのでご注意ください。

サブスクリプションを変更したい。

マイページから変更することはできません。
毎月15日までにお申し込み内容変更フォームよりご連絡ください。

メールマガジンについて

メールアドレスを変更したいです。

下記お問い合わせフォームから「変更前のメールアドレス」と「変更後のメールアドレス」をご連絡ください。

メールマガジンを購読したいです。

オンラインストア最下部にメールマガジン登録フォームがございますので、ご希望のメールアドレスを入力してください。
ご注文時に購読を許可していただくこともできます。

メールマガジンの購読を解除したいです。

届いたメールの最下部「購読を解除する」を押下すると購読が解除されます。

配送について

商品の発送日を教えてください。

注文が完了した日の翌営業日から5営業日以内(土日祝除く)で発送いたします。
また、お届け日時を指定された場合にはご指定の日時に合わせて発送いたします。予約商品、定期便のご注文はあらかじめ決まった日付でのお届けとなりますのでご注意ください。
発送が完了しましたらメールで追跡番号をご案内しております。そちらもあわせてご確認をお願いいたします。

商品到着日を指定できますか。

カート画面でご指定いただくことが可能です。
予約商品などはあらかじめ決まった日付でのお届けとなりますのでご注意ください。
※遠方や離島など一部地域ではご希望日時にお届けできない場合がございます。
※短期間で非常に多くのご注文を頂いた場合や、交通状況・天候状況などにより配達は困難な場合などは、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。

配送業者の指定はできますか。

配送業者の指定はお受けいたしかねます。
通常はヤマト運輸でお届けします。

配送できない地域はありますか。

沖縄県、離島など一部地域にて配達不可となる場合がございます。
また、 配送会社によりお届け不可と判断された地域へのご注文はキャンセルさせていただく場合があります。
該当する可能性がある場合は、大変お手数ですが事前にお問い合わせ下さい。

海外への配送はできますか。

配送は日本国内のみに限らせていただいております。

配達時に不在で荷物が受け取れない場合にはどうなりますか。

配送業者より「不在通知」が投函されますので、案内に従って再配達をご依頼ください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか。

クレジットカード決済、あと払い (ペイディ) 、楽天ペイなどがご利用いただけます。
詳しくはこちら

*定期便はクレジットカード決済のみご利用いただけます。

支払い方法を変更できますか。

注文が完了した後のお支払い方法の変更はお受けいたしかねます。

クレジットカード決済の場合、請求はいつ発生しますか。

当サイトではご注文完了時にクレジットカード会社への請求が発生します。

領収書について

領収書を発行してもらえますか。

オンラインストアでご購入の際は、注文完了ページ及び注文確認メールにある「領収書を発行する」から、お客さまご自身で「宛名」と「但し書き」を入力して発行いただけます。

ギフト・贈り物について

ギフト用にラッピングをお願いできますか。

対応が可能な商品のみ各商品ページでギフト包装を選択できます。
ギフト包装が選べない商品につきましては対応いたしかねます。

贈り物なので金額がわかるものや明細書を同封しないでください。

贈り物に限らず金額がわかるものや明細書(納品書)は同梱しておりません。
ご希望の方はご注文の際にカート備考欄にご記入いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

熨斗の対応はできますか。

対応が可能な商品のみ各商品ページで熨斗を選択できます。
選択できない商品につきましては対応いたしかねます。

熨斗に名入れはできますか。

熨斗の名入れも承っております。
商品ページで熨斗表書きをご選択の上、カート備考欄に名入れをご記入ください。
※名入れをご希望される場合、通常より発送までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【記入例】
・蔵前カカ夫
・連名の場合:蔵前カカ夫・山田チヨ子
・ふりがなを入れる場合:蔵前(くらまえ)

メッセージカードをつけられますか。

当店では対応ができかねます。

紙袋はつけてもらえますか。

有料で承っております。
ショッピングカート画面でご希望のサイズと数量を選択してください。
※一部おつけできない商品・同梱不可の商品がございます。ショッピングカートに同梱不可の商品が含まれている場合、カート画面でエラーとなります。

サブスクリプションについて

会員登録なしでも申し込めますか。

会員登録なしでもお申し込み可能です。購入手続きにお進みください。

注文した商品が届きません。

サブスクリプションは月に一回、決まった日付にお届けいたします。
お届けスケジュールをご確認の上、万一届いていない場合にはお問い合わせください。

マイページから申込内容を変更できますか。

マイページから変更することはできません。
毎月15日までにお申し込み内容変更フォームよりご連絡ください。

返品・交換について

商品の交換・返品はできますか。

食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。

また、細心の注意を払い梱包を行っておりますが、チョコレートバーは大変割れやすい商品となっております。
チョコレートバーなどの割れによる返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。

商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より1週間以内に下記お問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。
速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。

解決しない場合はこちら