よくある質問/お問い合わせ

よくある質問

ご注文について

お届け先住所を間違えたので変更したいです。

ご注文から1日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
すでに出荷されている場合、発送案内メールの追跡番号から直接配送会社までお問い合わせください。
※出荷状況によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。

注文完了のメールが届きません。

メールアドレスに誤りがあるか、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。
お手数ですが、下記お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

注文の内容を変更またはキャンセルできますか。

ご注文から1日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。

別の注文と同梱してもらえますか。

注文単位での発送手配となりますため、複数注文のおまとめはお受けいたしかねます。

注文内容を確認できますか。

注文完了後にお送りするメールからご確認ください。
会員登録がお済みのお客さまはマイページからもご確認いただけます。

配送先と依頼主が異なる場合の入力方法を教えてください。

購入手続き画面で別々に入力ができます。
最初に配送先住所、最後にご依頼主住所を入力することができますので、入力漏れ・住所間違いがないようにご注意ください。

お届け先が複数ある場合の注文方法を教えてください。

注文のお届け先は一件までのため、お届け先の件数分に分けてご注文ください。

配送について

商品の発送日を教えてください。

通常のご注文の場合は、注文が完了した日の翌営業日から5営業日以内(土日祝除く)で発送いたします。
なお、配送日時を指定された場合は、この限りではありません。
また、発送が完了しましたらメールで追跡番号をご案内しております。そちらもあわせてご確認をお願いいたします。

商品到着日を指定できますか。

ショッピングカート画面でご指定いただくことが可能です。
※予約商品など一部指定できない商品がございます。
※一部地域ではご希望の日時にお届けできない場合がございます。
※短期間で非常に多くのご注文を頂いた場合や、交通状況・天候状況などにより配達は困難な場合などは、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。

配送業者の指定はできますか。

配送業者の指定はお受けいたしかねます。(通常はヤマト運輸でお届けします)

配送できない地域はありますか。

沖縄県、離島など一部地域にて配達不可となる場合がございます。
また、 配送会社によりお届け不可と判断された地域へのご注文はキャンセルさせていただく場合があります。
該当する可能性がある場合は、大変お手数ですが事前にお問い合わせ下さい。

海外への配送はできますか。

配送は日本国内のみに限らせていただいております。

海外から日本国内に向けて注文はできますか。

ご注文は可能ですが、注文者さま(ご依頼主さま)の住所が海外の場合には伝票に印字ができないため、当店の住所に変更させていただきます(お名前・お電話番号はそのまま記載いたします)。

配達時に不在で荷物が受け取れない場合にはどうなりますか。

配送業者より「不在通知」が投函されますので、案内に従って再配達をご依頼ください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか。

クレジットカード決済、あと払い (ペイディ) 、楽天ペイなどがご利用いただけます。
詳しくはこちら

領収書を発行してもらえますか。

オンラインストアでご購入の際は、注文完了ページ及び注文確認メールにある「領収書をダウンロードする」から、宛名と但し書きを入力して発行いただけます。

支払い方法を変更できますか。

注文が完了した後のお支払い方法の変更はお受けいたしかねます。

コンビニ決済の詳細はどこで確認できますか。

ご注文確定後、「sendonly@epsilon.jpからお支払いに必要な情報が配信されます。
コンビニ決済の期限は注文日から5日以内となっておりますので、届いていない場合には速やかにお問い合わせください。

コンビニ決済の詳細メールを削除してしまいました。

受信メールのアーカイブやゴミ箱をご確認ください。
万一完全に削除してしまった際にはお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

クレジットカード決済の場合、請求はいつ発生しますか。

当サイトではご注文完了時にクレジットカード会社への請求が発生します。

ギフト配送について

ギフト用にラッピングをお願いできますか。

対応が可能な商品のみ各商品ページでギフト包装を選択できます。
ギフト包装が選べない商品につきましては対応いたしかねます。

贈り物なので金額がわかるものや明細書を同封しないでください。

贈り物に限らず金額がわかるものや明細書(納品書)は同梱しておりません。
ご希望の方はご注文の際にカート備考欄にご記入いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

熨斗の対応はできますか。

対応が可能な商品のみ各商品ページで熨斗を選択できます。
選択できない商品につきましては対応いたしかねます。

紙袋はつけてもらえますか。

有料で承っております。
ショッピングカート画面でご希望のサイズと数量を選択してください。
※一部おつけできない商品もございます。予めご了承ください。

返品・交換について

商品の交換・返品はできますか。

食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。

また、細心の注意を払い梱包を行っておりますが、チョコレートバーは大変割れやすい商品となっております。
チョコレートバーなどの割れによる返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。

商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より1週間以内に下記お問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。
速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。

お問い合わせフォーム

下記項目を入力後、「送信する」を押してください。
*表示されるまで時間がかかる場合がございます。

回答につきましては後ほど担当者よりご連絡いたします。
土日祝日・年末年始のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。予めご了承ください。

*当店のメールドメインは「@dandelionchocolate.jp」です。
*お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)によりメールがブロックされる、もしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。お使いのメール設定もあわせてご確認いただきますようお願いいたします。