よくある質問/お問い合わせ

下記によくある質問をまとめております。
解決しない場合、必要に応じて専用フォームからお問い合わせください。

よくある質問

ご注文について

お届け先住所を間違えたので変更したいです。

ご注文から1日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
すでに出荷されている場合、発送案内メールの追跡番号から直接配送会社までお問い合わせください。
※出荷状況によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。

*定期便をご注文のお客さまは、配送月の15日までにこちらからご連絡ください。

注文完了のメールが届きません。

メールアドレスに誤りがあるか、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。
お手数ですが、下記お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

注文の内容を変更またはキャンセルできますか。

ご注文から1日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。

*定期便をご注文のお客さまは、配送月の15日までにこちらからご連絡ください。

別の注文と同梱してもらえますか。

注文単位での発送手配となりますため、複数注文のおまとめはお受けいたしかねます。

注文内容を確認できますか。

注文完了後にお送りするメールからご確認ください。
会員登録がお済みのお客さまはマイページからもご確認いただけます。

配送先と依頼主が異なる場合の入力方法を教えてください。

購入手続き画面で別々に入力ができます。
最初に配送先住所、最後にご依頼主住所を入力することができますので、入力漏れ・住所間違いがないようにご注意ください。

お届け先が複数ある場合の注文方法を教えてください。

注文のお届け先は一件までのため、お届け先の件数分に分けてご注文ください。

メールマガジンについて

アカウントに紐づいているメールアドレスを変更したいです。

下記お問い合わせフォームから「変更前のメールアドレス」と「変更後のメールアドレス」をご連絡ください。
※連絡する前に「変更後のメールアドレス」で登録してしまった場合、「変更前のメールアドレス」での注文情報を引き継ぐことができませんのでご注意ください。

メールマガジンを購読したいです。

オンラインストア最下部にメールマガジン登録フォームがございますので、ご希望のメールアドレスを入力してください。

メールマガジンの購読を解除したいです。

既に届いているメールマガジンの最下部「購読を解除する」を押下すると購読が解除されます。

配送について

商品の発送日を教えてください。

注文が完了した日の翌営業日から5営業日以内(土日祝除く)で発送いたします。
また、お届け日時を指定された場合にはご指定の日時に合わせて発送いたします。予約商品、定期便のご注文はあらかじめ決まった日付でのお届けとなりますのでご注意ください。
発送が完了しましたらメールで追跡番号をご案内しております。そちらもあわせてご確認をお願いいたします。

商品到着日を指定できますか。

カート画面でご指定いただくことが可能です。
予約商品などはあらかじめ決まった日付でのお届けとなりますのでご注意ください。
※遠方や離島など一部地域ではご希望日時にお届けできない場合がございます。
※短期間で非常に多くのご注文を頂いた場合や、交通状況・天候状況などにより配達は困難な場合などは、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。

配送業者の指定はできますか。

配送業者の指定はお受けいたしかねます。
通常はヤマト運輸でお届けします。

配送できない地域はありますか。

沖縄県、離島など一部地域にて配達不可となる場合がございます。
また、 配送会社によりお届け不可と判断された地域へのご注文はキャンセルさせていただく場合があります。
該当する可能性がある場合は、大変お手数ですが事前にお問い合わせ下さい。

海外への配送はできますか。

配送は日本国内のみに限らせていただいております。

配達時に不在で荷物が受け取れない場合にはどうなりますか。

配送業者より「不在通知」が投函されますので、案内に従って再配達をご依頼ください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか。

クレジットカード決済、あと払い (ペイディ) 、楽天ペイなどがご利用いただけます。
詳しくはこちら

*定期便はクレジットカード決済のみご利用いただけます。

支払い方法を変更できますか。

注文が完了した後のお支払い方法の変更はお受けいたしかねます。

クレジットカード決済の場合、請求はいつ発生しますか。

当サイトではご注文完了時にクレジットカード会社への請求が発生します。

領収書について

領収書を発行してもらえますか。

オンラインストアでご購入の際は、注文完了ページ及び注文確認メールにある「領収書を発行する」から、お客さまご自身で「宛名」と「但し書き」を入力して発行いただけます。

ギフト・贈り物について

ギフト用にラッピングをお願いできますか。

対応が可能な商品のみ各商品ページでギフト包装を選択できます。
ギフト包装が選べない商品につきましては対応いたしかねます。

贈り物なので金額がわかるものや明細書を同封しないでください。

贈り物に限らず金額がわかるものや明細書(納品書)は同梱しておりません。
ご希望の方はご注文の際にカート備考欄にご記入いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

熨斗の対応はできますか。

対応が可能な商品のみ各商品ページで熨斗を選択できます。
選択できない商品につきましては対応いたしかねます。

熨斗に名入れはできますか。

熨斗の名入れも承っております。
商品ページで熨斗表書きをご選択の上、カート備考欄に名入れをご記入ください。
※名入れをご希望される場合、通常より発送までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【記入例】
・蔵前カカ夫
・連名の場合:蔵前カカ夫・山田チヨ子
・ふりがなを入れる場合:蔵前(くらまえ)

紙袋はつけてもらえますか。

有料で承っております。
ショッピングカート画面でご希望のサイズと数量を選択してください。
※一部おつけできない商品・同梱不可の商品がございます。ショッピングカートに同梱不可の商品が含まれている場合、カート画面でエラーとなります。

返品・交換について

商品の交換・返品はできますか。

食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。

また、細心の注意を払い梱包を行っておりますが、チョコレートバーは大変割れやすい商品となっております。
チョコレートバーなどの割れによる返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。

商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より1週間以内に下記お問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。
速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。

お問い合わせフォーム

下記フォームを入力後、「送信する」を押してください。
お客さま宛に受付完了メールが配信されますので、ご確認をお願いいたします。
回答につきましてはご依頼を受けてから遅くとも3営業日以内に必ずご連絡しております。

*フォームを読み込むまでに少々お時間がかかる場合がございます。一定時間が経過しても表示されない場合はページの再読み込みをお試しください。
*土日祝日・年末年始のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。
*弊社からのメールが届かない場合には、お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)によりメールがブロックされる、もしくは迷惑メールに振り分けられている場合がございます。お使いのメール設定をご確認の上、弊社ドメイン「@dandelionchocolate.jp」の受信を許可してから改めてご連絡ください。