Q&A

よくある質問

解決しない場合はこのページのお問い合わせフォームからご連絡ください。

注文について

注文の配送先住所を変更したいです。

なるべくお早めにお問い合わせフォームからご連絡ください。
すでに出荷されている場合は発送案内メールの追跡番号から直接配送会社までお問い合わせください。
※出荷状況によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。

注文が重複してしまいました。

ギフトオプションを設定された場合、ご注文が「1.決済用」と「2〜.配送用」の複数作成されますが、決済が重複しているわけではございません。注文確認メールは「1」、発送の案内は「2〜」の注文番号に配信いたします。

ギフトオプションを設定していないにも関わらず重複している場合にはお問い合わせください。

注文完了メールが届きません。

メールアドレスに誤りがあるか、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。
念の為迷惑メールフォルダ等もご確認いただき、下記お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

注文の内容を変更またはキャンセルできますか。

なるべくお早めにお問い合わせフォームからご連絡ください。
※出荷状況やご注文内容によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。

返品・交換はできますか。

食品のため、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。

また、細心の注意を払い梱包を行っておりますが、チョコレートバーは大変割れやすい商品となっております。
チョコレートバーなどの割れによる返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。

商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に不備がございましたら、到着日から7日間以内にご連絡いただきますようお願いいたします。
速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。

配送について

配達希望日を指定できますか。

カート画面でご指定いただくことが可能です。
予約商品などはあらかじめ決まった日付でのお届けとなりますのでご注意ください。
※遠方や離島など一部地域ではご希望日時にお届けできない場合がございます。
※短期間で非常に多くのご注文を頂いた場合や、交通状況・天候状況などにより配達は困難な場合などは、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。

発送日を教えてください。

■配送指定日なしの場合
注文が完了した日の翌営業日から3営業日以内(土日祝除く)で発送いたします。

■配送指定日ありの場合
ご指定の日時に合わせて、配送指定日の1〜2日前に発送いたします。
※お届け先の地域によって多少前後する可能性がございます。

■予約商品の場合
予約商品のお届け日に合わせて配送いたします。複数の予約商品を注文した場合は遅いお届け日にまとめて配送いたします。

発送が完了しましたらメールで追跡番号をご案内いたします。

明細書などを同梱しないでください。

当店では贈り物に限らず明細書類を同梱しておりません。

配送できない地域はありますか。

沖縄県、離島など一部地域にて配達不可となる場合がございます。
また、 配送会社によりお届け不可と判断された地域へのご注文はキャンセルさせていただく場合があります。
該当する可能性がある場合は、大変お手数ですが事前にお問い合わせ下さい。

海外に配送できますか。

配送は日本国内のみに限らせていただいております。

また、ご注文者さまの住所が海外の場合は配送伝票に印字することができませんので、依頼主欄には当店の住所を記載し、伝票の備考欄等に注文者さまのお名前のみ記載させていただきます。

支払いについて

支払い方法を教えてください。

下記の支払い方法がご利用いただけます。

クレジットカード決済(Visa/Mastercard/American Express/JCB)、あと払い (ペイディ)、楽天ペイ、キャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い/d払い/auかんたん決済)、ウォレット決済(PayPay/LINE Pay)、Shop Pay、Google Pay、Apple pay

支払い方法は後から変更できますか。

注文完了後のお支払い方法の変更はお受けいたしかねます。

手数料はかかりますか。

「あと払い (ペイディ)」をご利用の際は、ペイディ側のお支払い方法によって手数料がかかる場合がございます。

詳しくは下記のペイディ公式サイトをご確認ください。
https://paidy.com/

領収書をもらえますか。

オンラインストアでご購入の際は、注文完了ページ及び注文確認メールにあるリンクから、お客さまご自身で「宛名」と「但し書き」を入力して発行してください。

また、会員登録したお客さまはマイページの注文履歴からも発行できます。

アカウントについて

ログインができません。

入力しているメールアドレス・パスワードに誤りがあるか、会員登録が完了していない可能性がございます。
会員登録の手順は下記の通りです。

① [ログインページ]>[アカウントを作成する]からアカウントを作成してください。
② 入力したメールアドレスに確認メールが届きますので、メールから本登録を完了してください。
※「@dandelionchocolate.jp」からのメール受信許可をお願いいたします。
※メールアドレスはご注文時と同じものを登録してください。別のメールアドレスで登録すると新しいアカウントが作成されてしまいます。

アカウントの情報を変更・削除したいです。

弊社側でお手続きいたしますので、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。

オンラインストア専用お問い合わせフォーム