日本全国どこからでも参加できる「オンラインワークショップ」

ダンデライオン・チョコレートでは、毎月チョコレートにまつわる様々なワークショップを開催しております。今回の非常事態宣言を受け、現在はすべてのワークショップやファクトリーツアーをすべて休止していますが、直前までたくさんのお申し込みをいただいており、今も多くの方々に再開をお待ち頂いている状況です。

そこで、「おうち時間」を楽しく充実させるための企画の第三弾として、初めてのオンラインチョコレートクラスを開講いたします!



ダンデライオン・チョコレートは、ファンやスタッフなどすべての方々に対して「世界最高のチョコレート体験の一つを提供する」ことを大事にしてきました。しかし、日本政府による緊急事態宣言の発出を受け、5月6日(水)までワークショップをお休みしています。(4月17日現在)

そんな中、わたしたちはご家庭でできるチョコレート体験について考えを巡らせました。
初めは、オンラインでワークショップを行うことに対して、内容や運営方法などに難しさを感じました。
しかし、これまでは東京・蔵前での開催がメインで、他の場所でワークショップができていなかったことや、日常が戻ってくるまでにもう少し時間が必要そうだということ。さらに、今後はオンラインを通じて、お客さまとわたしたちとがつながっていく機会が増えていくと感じ、このタイミングで始めたいと思いました。

オンラインワークショップは、日本全国どこに住んでいても、ご家庭の事情などで外出できない場合も、ご自宅から安心してご参加いただくことが可能です。直接質問しにくい場合はチャット機能をご利用いただけたり、お客さま同士のコミュニケーションがとりやすくなったりと、オンラインワークショップにおける可能性は未知数だと感じています。

対面でのワークショップと同様に不便なくご参加いただけるよう、事前にテイスティングキットをお届けいたします。当日まで少しでもワクワクしてお待ちいただけるよう、スペシャルなテキストも作成しました(蔵前のワークショップでは配布しておりません)。さらに、オンラインに不慣れな方にも安心して受講できるよう、事前に接続テスト(希望者のみ)も行う予定ですので、リラックスしてご参加いただけ流かと思います。

チョコレートを通じて、これまでにはない“つながり”を作れたらとても嬉しいです。


オンラインワークショップ】

■ Bean to Bar Tasting 
日程:5月5日(火祝)14:30 - 15:30
参加費:3,000円(税別)※教材費・送料込
> お申し込みはこちら

■ Step1 /  Chocolate 101 
日程:5月6日(水祝)14:30 - 16:00
参加費:4,000円(税別)※教材費・送料込
> お申し込みはこちら


各クラスの内容についてはWorkshopページ、お申込みはこちらのページをご覧ください。 ご質問、ご不明点等ございましたら「event@dandelionchocolate.jp」まで。


前の記事 次の記事