ワークショップ 2022年12月

12月のワークショップの受講者募集が始まりました!今月は、新しいクラスを含む3つのワークショップを開催します。
ファクトリー&カフェ蔵前で開催する少人数のクラスは、チョコレートの製造現場を覗けるワークショップルームで行います。臨場感のある雰囲気を味わいながらお楽しみください。

ワークショップのお申し込みはこちら

①Chocolate 101

このワークショップでは、実際にチョコレートを製造している様子を解説、”Bean to Bar” チョコレートとは何かをはじめ、チョコレートのおいしい食べ方、チョコレートの原材料を解説し、体験しながら学ぶクラスです。
チョコレートが好きで、食全般に対して関心がある方や、Bean to Bar チョコレートに興味をお持ちの方におすすめです。

《開催日時》

  • 12月10日(土)11:00-12:30

②【NEW】オリジナルチョコレートを作ろう -Making Your Own Chocolate-

ダンデライオン・チョコレートのチョコレートバーを使って、ドライフルーツやナッツなど、お好きなトッピングでデコレーションする、オリジナルチョコレートを作るクラスです。身近な人へのプレゼントとして作ったり、ご家族やお友達どうしで交換したり、一緒に参加してもお楽しみいただけます。

《開催日時》

  • 12月17日(土)11:00-12:00

③【NEW】チョコレートファクトリーツアー

ダンデライオン・チョコレートのファクトリーを巡りながら、カカオ豆からチョコレートになるまでのすべての工程を、テイスティングを交えながらご覧いただけるクラスです。ドリンクチケット付きなので、ツアー後にドリンク片手に蔵前散策するのもおすすめです。

 

《開催日時》

  • 12月24日(土)11:00-11:40



各回定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください。今月もチョコレート好きのみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

ワークショップのお申し込みはこちら
ブログに戻る