ワークショップ 2022年9月

9月のワークショップの受講者募集が始まりました!これから、チョコレートを楽しく学んで体験できる2つのクラスを毎月開催します。

すべてファクトリー&カフェ蔵前で開催する少人数のクラスです。チョコレートの製造現場を覗けるワークショップルームでしか味わえない、臨場感のある雰囲気をぜひ楽しんでいただきたいと思います。

ダンデライオン・チョコレートのワークショップに申し込む

①Chocolate 101

このワークショップでは、実際にチョコレートを製造している様子を解説、”Bean to Bar” チョコレートとは何かをはじめ、チョコレートのテイスティングの仕方やおいしい食べ方、チョコレートの原材料を解説する体験しながら学ぶクラスです。
チョコレートが好きで、食全般に対して関心がある方や、Bean to Bar チョコレートに興味をお持ちの方におすすめです。

【開催日時】

  • 9月3日(土)11:00-12:30

②Chocolate 103

今回初めての開催となるChocolate 103。このワークショップでは、5種類のチョコレートを食べ比べ、カカオの生産地による味わいの違いを体験します。おいしいテイスティングの仕方や、 Bean to Bar チョコレートのこだわりを知ることができます。また、5種類の中からお好きなチョコレートバーを1種類、お土産としてお持ち帰りいただけます。

「テイスティング」というと難しく敷居が高く感じるかもしれませんが、このクラスは和気あいあいとチョコレートを食べ比べ、初心者の方でも楽しんでいただけます。

 

【開催日時】

  • 9月17日(土)11:00-12:30



各回定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください。チョコレート好きのみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

ダンデライオン・チョコレートのワークショップに申し込む

前の記事 次の記事