表参道店ペストリーメニュー変更のお知らせ

2020年11月20日(金)より、ダンデライオン・チョコレート表参道店のペストリーメニューが一部変更となります。
これまで表参道店では、Bean to Bar チョコレートの新しい可能性を追求するため、表参道店限定商品と季節限定商品のみで実験的にメニューを構成してまいりましたが、今後はサンフランシスコから蔵前へと受け継がれてきたダンデライオン・チョコレート定番の焼き菓子も楽しんでいただけるようになります。

(写真上:H2Oチョコレートムース、左:オペラ ピスタチオ、右:スモア、下:ブラウニーバイトフライト)


今年6月のリニューアルオープンに合わせて商品開発担当である森本シェフが考案した「H2Oチョコレートムース」は、その濃厚な味わいがSNSでも話題となり、発売以来、大変ご好評いただいております。

一方で、ファクトリー&カフェ蔵前などをご利用いただいたことのあるお客さまからは、定番の焼き菓子をお求めいただく声も多くありました。

そこで、これまでの表参道店の魅力を残しつつ、ダンデライオン・チョコレートらしい定番人気商品を新たに導入することで、皆さまの期待にお応えしたいと考えました。
具体的なメニューの入れ替え内容については以下をご参照ください。



■新メニュー

・スモア
サンフランシスコから受け継がれた一番人気のシグニチャーペストリーです。ホームメイドのグラハムクラッカーに、マシュマロ、チョコレートガナッシュを載せたスモアは、ご注文をいただいてから表面を焼き上げます。

・ブラウニーバイトフライト
シングルオリジンチョコレートを使った3種類のブラウニー。カカオ豆の産地ごとに異なるフレーバーを楽しんでいただけます。2016年のファクトリー&カフェ蔵前オープン時から変わらない根強い人気商品です。


■終了メニュー
・ラズベリー チョコレートケーキ
・オペラ ヘーゼルナッツ
・オペラ アーモンド



また、季節替わりのメニューとして人気の「カカオショートケーキ」と「カカオシェイク (季節のフルーツ)」につきましては、使用する素材の味と鮮度にこだわるため、今後は納得の行くクオリティーの果物が入手可能な時期のみの「期間限定メニュー」として販売させていただく予定です。次回の販売期間については、SNSなどを通じて都度お知らせいたします。


今後も表参道店では、他店舗とは違った形でカカオの魅力と個性を五感で体験していただけるよう進化を続けてまいりますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ブログに戻る