伊勢神宮内宮前でPOP UP!

 

5月18日(木)より伊勢神宮内宮前、おはらい町に「ダンデライオン・チョコレート伊勢内宮前POP UP SHOP」をオープンします。


 


おはらい町は、伊勢神宮内宮の鳥居前町(とりいまえまち)です。ここは内宮前のメインストリートで、多くの参拝客や観光客で賑わっています。軒を連ねるお店は、地元三重の名産品で埋め尽くされ、古くからの参拝道を再現した街並みは、かつてのお伊勢参りを彷彿とさせます。


おはらい町についてはこちらをご参照ください。→おはらい町


 


今回、ダンデライオン・チョコレートは、この地で長年続く土産物屋「二光堂」さんの一角をお借りし、POP UP SHOPを開きます。


 


Iise01


 


これから訪れる暑い夏に向け、POP UP SHOPでは限定のコールドスイーツ2種をご用意します。


1つ目は、ミルクアイスクリームにホットチョコレートシロップをかけた「ダンデライオン・アフォガート」。シロップに使用するチョコレートは、蔵前のファクトリーで作られ、カカオ豆含有量85%のビターなタイプです。甘いアイスクリームとダークチョコレートの組み合わせをお楽しみください。


2つ目は「アイスチョコレート」。各店舗でお出ししている「ハウスホットチョコレート」をベースに、コールドドリンクに仕立てています。


 


ise02


ダンデライオン・アフォガート*


 


伊勢神宮は天照大御神を祀る「内宮」と、天照大御神の食事を司る豊受大御神を祀る「外宮」の二つの社からなります。お伊勢参りは「外宮」からお参りして、「内宮」へ向かうのが古くからの習わしと言われています。外宮で元気をもらい、内宮で感謝を伝える気持ちでお参りすると良いそうです。


 


外宮から内宮へのお参りをお考えの方は、ぜひ外宮前店にお立ち寄りください。クラフトチョコレートやペストリー、ドリンクをゆっくり楽しんでいただいた後、内宮に移動。参拝後は POP UP SHOP限定のコールドスイーツを手に、疲れを癒すのはいかがでしょうか。


まずは内宮でお参りをという方も、参拝後は POP UP SHOP限定のコールドスイーツをお楽しみください。外宮、そしてクラフトチョコレートに興味が沸いたら、外宮前店にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


 


オープン日


2017年5月18日(木)


 


営業時間


9:00~17:00


 


場所


伊勢内宮前 二光堂内


〒516-0024 三重県伊勢市宇治今在家町60


 


販売商品(すべて税別463円)


・【POP UP SHOP限定】ダンデライオン・アフォガート


・【POP UP SHOP限定】アイスチョコレート


・カカオニブ・コールドブリュー


 


*写真と実際の商品が異なる場合がございます


 

ブログに戻る