インド産カカオ豆を使用したガトーショコラ販売開始

2018年11月15日(木)よりアナマライ(インド産)のカカオ豆を使ったガトーショコラの販売をオンラインストア限定でスタートいたします。




シングルオリジンのインド産カカオ豆70%のチョコレートを贅沢に使用したガトーショコラが、半年の開発期間を経てついに登場します。 原材料はチョコレート、卵、オーガニックのきび砂糖、バターの4つのみ。小麦粉を一切加えない「グルテンフリー」のガトーショコラです。Bean to Bar チョコレート専門店だからこそ実現できた新境地の美味しさです。
ヨーグルト、サルタナレーズンやレモングラスなどの味わいを持つインド産カカオ豆を使うことで、まるでチーズケーキのような芳醇な味わいが生まれました。 常温では、舌の上で柔らかくほどける食感に、驚くほど豊かなチョコレート本来のフレーバー、そしてその余韻を長く感じていただけます。冷やして食べると、レアな食感やカカオの重厚感が増す一方、甘みを抑えたすっきりした味わいが楽しめます。そして、オーブンで温めると、ふっくらと軽いスフレのような口触りをお楽しみいただけます。
ガトーショコラはオンラインストアで11月15日(木)より予約の受付を開始、12月8日(土)よりお届けを開始します。

【商品詳細】
ガトーショコラ | Gteau au chocolat
価格 : 3,600円(税別)
原材料 : チョコレート(アナマライ, インド 70%)、卵、無塩バター、きび砂糖
 *小麦粉・アルコール・香料不使用
内容量 : 280g(1本)長さ約13.5cm
 約7~8等分に切り分けてお召し上がりいただけます。
賞味期限 : 製造から14日間
取り扱い : ダンデライオン・チョコレート オンラインストア



- 素材のこだわり -
ダンデライオン・チョコレートのガトーショコラは、小麦粉を使わずに(グルテンフリー)、シングルオリジンのチョコレート、卵、オーガニックのきび砂糖、バターの4つの材料のみで作られた、シンプルにして最高品質のチョコレートケーキです。
チョコレートファクトリーに隣接するペイストリーキッチンで一つ一つ丁寧に焼き上げています。生命力溢れるカカオの風味をダイレクトに感じられる驚きの逸品です。




■チョコレート
世界中のカカオ豆の原産地を訪れ、生産者との交流の中から最高のカカオ豆を選定し買付け、チョコレートができるまでの全工程を自分たちのファクトリーで行っています。カカオ豆毎に焙煎する温度や時間を変えることで、豆が持つ独特のフレーバーやニュアンスを引き出します。
ガトーショコラに使用したのはインド南部のアナマライ・ヒルズにある農園のカカオ豆。カーティケヤン・パラニサミーとハリシュ・クマールが所有する農地と発酵所で作られたこの豆は小粒で赤みがあり、芳しい香りが特徴です。2017年収穫されたこの豆はレモンヨーグルト、サルタナレーズンやレモングラスの味わいが広がった後、繊細なナッツの風味が余韻に残るチョコレートに仕上がりました。




■きび砂糖
わたしたちが使っているオーガニックのきび砂糖はサンパウロから北西に350キロ離れたサステナブルなアプローチでサトウキビ農園を運営するNative Green Cane Projectからやってきます。Native Green Cane Projectは、従来のサトウキビ農業によって自然界のエコシステムが破壊されてきた歴史を転換し、自然に近い土地環境に戻しながら新たな農業方法を確立することを目指しています。




■卵「マキシマムこいたまご(アマダ東京)」
パプリカなどを配合した飼料を与えることで、鶏の健康を保ち、黄身の濃さを極限まで高めた卵です。黄身だけでなく白身までも弾力があり新鮮でプリッとしています。自然の副産物である地養素を餌に配合することで卵の生臭みを抑え、甘みとコクを引き出しています。




■バター
その時期に一番合う良質なバターを使用しています。
マーガリンやショートニングなど食品添加物の入った油脂を一切使用しませんので安心してお召し上がりいただけます。


Photo by shunka toyama
ブログに戻る