OUR DAYS日々のできごと

09 AUGUST 2019

京都ペストリースタッフ募集

ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店では、秋からの紅葉シーズンに向けて、中核となってくれるペストリースタッフ(正社員/アルバイト)を募集します。


京都東山一念坂店


ダンデライオン・チョコレートの関西初の店舗である京都東山一念坂店は、これまでとは一味違う、カフェと新業態であるデザートバー(CACAO BAR)が共存する複合店舗です。
その為、同店のペストリースタッフには、カフェのペストリーやドリンクの製造に加えて、
CACAO BARでのアシェットデセールのプレップ(準備)や接客、京都ならではの新商品の企画等、より多角的な業務にチャレンジして頂きます。

京都東山一念坂店のペストリーチームを率いるのは、国内全店舗のメニューや商品の開発も手がける森本シェフ。


森本シェフ


伊勢外宮前店やファクトリー&カフェ蔵前など他店舗に加えて、サンフランシスコ本店や現在POP UPを行なっている台北にも出張する事が多い為、今回は森本の右腕となり、店舗をしっかりと支えてくれるペストリースタッフを募集する事になりました。
関西人の特性なのか、顔に似合わずすぐ冗談を飛ばす森本ですが、良い意味で厳しさと朗らかさが同居した面白いシェフです。


CACAO BAR


ペストリースタッフは専門性が求められる職種ですが、素質としてわたしたちが大切に考えるのは、クラフトマンシップ、好奇心、そしてチーム力。こだわり抜くこと、好奇心を持つこと、人を巻き込めることができる方に出会えたらと思います。

「Bean to Barをムーブメントではなくカルチャーとして根付かせる」という、わたしたちのミッションにご興味のある方、ご応募是非お待ちしています。


キッチンの様子


【京都東山一念坂店 ペストリースタッフ(正社員/アルバイト)】
■仕事内容
・チョコレートやカカオの風味や魅力を引き出すペストリーの製造
・新商品の開発(スキルや経験に応じて)
・CACAO BARでのアシェットデセールの提供(スキルや経験に応じて)

■求める資質
・クオリティへの飽くなきこだわりと情熱
・チョコレートやカカオに関する知識や好奇心
・論理的な思考と自由な発想の両立
◯正社員はパティシエ経験者(経験2年以上)
◯英語力のある方歓迎

募集要項とご応募はこちらをご覧ください。


他店舗のペストリースタッフ(当時)の紹介
【スタッフ紹介】ペストリーチーム(1)
【スタッフ紹介】ペストリーチーム(2)

FILTER

すべて お知らせ イベント ワークショップ チョコレート Bean to Bar 働くひと

NEWEST

ARCHIVES

PICK UP

  • 公式オンラインストア

    公式オンラインストア

  • 店舗でご利用いただけるギフトチケットを LINE/メールなどで贈れます

    店舗でご利用いただけるギフトチケットを LINE/メールなどで贈れます

  • 卸取引のご注文はこちらから

    卸取引のご注文はこちらから