OUR DAYS日々のできごと

05 AUGUST 2019

鮮やかな甘夏の「ヴェリーヌ」

例年に比べ長い梅雨もあけ、いよいよ夏が始まりました。
うだるような暑さが続くと言われる今年、ダンデライオン・チョコレートではグラスを使った涼しげなデザートをご用意しました。



今回新商品を考案したのはファクトリー&カフェ蔵前のペストリーで働く清水良祐。ダンデライオン・チョコレートに来る前は、ホテルでパティシエをしていました。

インド産カカオ豆のチョコレートを初めてテイスティングした彼は、衝撃を受けます。「今までに食べたことがないチョコレート。デザートに使用したらどんな味わいになるんだろう。」と、自分が開発を行う際には、このチョコレートを使いたいと考えていたそうです。
入社して半年、そんな彼が初めて考案したデザートが登場します。

すっきりとした甘みの中に優しい苦味が同居する甘夏を使用した「ヴェリーヌ(グラスデザート)」です。
下から、インド産カカオ豆のチョコレートを使用したガナッシュ、甘夏のムース、甘夏のゼリーの3層で、口直しのヨーグルトスコーンが乗せられています。
一粒一粒がふっくらと、みずみずしい甘夏。その食感を残すために、ムースとゼリーに生の甘夏を贅沢に使用しました。
スコーンの上に置かれた南天は、柑橘の葉っぱをイメージしているそうです。

甘味と酸味のバランスが丁度良い甘夏とヨーグルトのような爽やかな味わいのインド産のチョコレートを使用した、暑い夏でもさっぱりとお召し上がりいただけるデザートです。





【ペストリーメニュー】
ダンデライオン・チョコレート・ジャパン オリジナルレシピ
ヴェリーヌ(Verrine)
期間:8月7日(水)〜9月3日(火)
価格:580円 ( 税別 )
店舗:ファクトリー&カフェ蔵前
*「ヴェリーヌ」は、店内のみの提供です。

FILTER

すべて お知らせ イベント ワークショップ チョコレート Bean to Bar 働くひと

NEWEST

ARCHIVES

PICK UP

  • 公式オンラインストア

    公式オンラインストア

  • 店舗でご利用いただけるギフトチケットを LINE/メールなどで贈れます

    店舗でご利用いただけるギフトチケットを LINE/メールなどで贈れます

  • 卸取引のご注文はこちらから

    卸取引のご注文はこちらから