夏限定!アイスクリーム 2019

お待たせしました!
今年もダンデライオン・チョコレート各店舗ではアイスクリームをご用意しています。こちらは、ダンデライオン・チョコレート・ジャパンのオリジナルレシピにより、毎年違ったオリジンと素材で作る夏の定番デザートです。

2019年の夏は、一見するとカカオを使用しているとはわからないドミニカ共和国産のカオニブを使用した真っ白な「カカオニフアイスクリーム」とエクアドル産のカカオ豆のチョコレートをたっぷり使用した「Wチョコアイスクリーム」をご用意しました。
期間限定メニューとなりますので、お早めに!

昨年までのアイスクリームはこちら(2018年|2017年|2016年)




■ドミニカ共和国の「カカオニフアイスクリーム」
カカオニブを煮出し、贅沢に香りづけをしたミルクと生クリームをアイスクリームに仕立てました。香りを抽出する際に使用したニブを混ぜ込むことで、絶妙なハーモニーを生み出しています。
ナッツのようなニブのアクセントが面白く、カカオの豊かな香りをご堪能いただける優しい味わいのアイスクリームです。

■エクアドルのWチョコアイスクリーム
エクアドル産のカカオ豆から作られた85%のチョコレートを使用したアイスクリームに、チョコレートをコーティングしたクッキーを混ぜ込んでいます。サクサクとした食感が気持ち良い、チョコレート好きにも満足いただけるアイスクリームです。


各アイスクリームは西日本のシェフ森本と東日本のシェフ辻がそれぞれ考案しました。ダンデライオン・チョコレート・ジャパンの2人のシェフがペストリーを共同で生み出すのは今回が初。それぞれのアイスクリームを互いに引き立たせるように組み立てられた、今だけのメニューです。
シェフ二人の異なるカカオ使い方にもぜひご注目ください。



【ペストリーメニュー】
ダンデライオン・チョコレート・ジャパン オリジナルレシピ
アイスクリーム (ICE CREAM)
期間:7月17日(水)~9月15日(日)
価格:550円 ( 税別 )
店舗:ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、京都東山一念坂店
*アイスクリームはTOGOも可能です。


ブログに戻る