OUR DAYS日々のできごと

11 JULY 2019

さわやかな酸味を愉しむ「梅カカオソーダ」

梅雨があけると暑い夏がやってきます。
ダンデライオン・チョコレートでは、7月17日(水)より新メニュー「梅カカオソーダ」の販売を開始します。



カカオフルーツ(カカオの果肉部分/カカオパルプ)と和歌山県産「完熟南高梅」をまるまる一個使用した贅沢なドリンクです。
青梅のまま収穫されることが多い梅ですが、今回使用している「完熟南高梅」は名前の通り、完熟を待ち収穫することで、酸味のきいたふくよかな甘みが特徴です。そんな「完熟南高梅」を冷凍させることで豊かな香りを凝縮しました。

「カカオフルーツと炭酸を使用したドリンクを開発して欲しい」というカフェスタッフの要望から生まれたこのドリンク。森本シェフが、カカオフルーツと絶妙な掛け合わせの素材を探して試行錯誤した結果、たどり着いたのが、梅とカカオフルーツの組み合わせでした。
カカオフルーツと梅のピューレシロップに、冷凍した「完熟南高梅」を入れ、ゆっくりと炭酸を注ぎます。夏を思わせる明るいオレンジと透きとおった2層が大変美しい一品です。

まずは、炭酸とピューレシロップとカカオフルーツを混ぜながら飲んでみてください。
凍った「完熟南高梅」は氷の役割を担っており、時間とともに柔らかくなってきますので、ストローなどで潰していただくことができます。梅の優しい酸味が広がり、味の変化をお愉しみいただけます。梅はもちろんお召し上がりいただくことができます。



暑い時期にオススメの爽やかな「梅カカオソーダ」は、散策のお供としてもぴったり。
この時期だけの冷たいドリンクをぜひご堪能ください。



【ドリンクメニュー】
ダンデライオン・チョコレート・ジャパン オリジナルレシピ
梅カカオソーダ ( UME CACAO SODA )
期間:7月17日 ( 水 ) 〜9月15日 ( 日 )
価格:650円 ( 税別 )
店舗:ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、京都東山一念坂店、Bean to Bar Lounge
*販売期間内でも梅が無くなり次第終了となります。

FILTER

すべて お知らせ イベント ワークショップ チョコレート Bean to Bar 働くひと

NEWEST

ARCHIVES

PICK UP

  • 公式オンラインストア

    公式オンラインストア

  • 私たちと一緒に働きませんか

    私たちと一緒に働きませんか

  • 卸取引のご注文はこちらから

    卸取引のご注文はこちらから