OUR DAYS日々のできごと

13 JUNE 2019

苦味と酸味が絶妙「カカオニブコーヒーゼリー」

先週末に関東もいよいよ梅雨入り。ここから1ヶ月半ほどは、雨の日が続きます。灰色の空、湿気が多くジメジメしたこの季節を苦手と感じる方もいるのではないでしょうか。
ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェでは、そんな鬱蒼とした気持ちを吹き飛ばしてくれる「カカオニブコーヒーゼリー」をご用意しました。

東京・両国にあるSingle Oのコーヒー豆とダンデライオン・チョコレートのカカオニブを合わせてつくったカカオニブ・コールドブリューでこだわりのゼリーをつくりました。ほろ苦く酸味のあるカカオニブコーヒーゼリーの上には、カカオニブで香りづけした生クリームをのせます。ほろ苦いゼリーとなめらかな生クリームのバランスが絶妙な一品です。




すっきりしない毎日が続きますが、こんな時期だからこそ、冷たくてつるっとした「カカオニブコーヒーゼリー」はいかがでしょう。Single Oとダンデライオン・チョコレートが厳選したコーヒーとカカオ豆の香りをお楽しみください。


【ペストリーメニュー】
カカオニブコーヒーゼリー (Cacao nib Coffee Jelly)
期間:6月19日(水)〜7月16日(火)
価格:500円 (税別)
店舗:ファクトリー&カフェ蔵前
*カカオニブコーヒーゼリー はテイクアウト可能です。



Single Oとは
Single Oは2003年にシドニーで生まれたCoffee Companyです。 2014年12月より東京での焙煎を開始し、卸売を中心に日本全国のカフェやレストランにコーヒーを提供しています。独自のルートで世界中のコーヒー生産地から、良質でサステイナブルなコーヒーを探し出し、日本のみなさまにもご紹介しています。

FILTER

すべて お知らせ イベント ワークショップ チョコレート Bean to Bar 働くひと

NEWEST

ARCHIVES

PICK UP

  • 公式オンラインストア

    公式オンラインストア

  • 店舗でご利用いただけるギフトチケットを LINE/メールなどで贈れます

    店舗でご利用いただけるギフトチケットを LINE/メールなどで贈れます

  • 卸取引のご注文はこちらから

    卸取引のご注文はこちらから