OUR DAYS日々のできごと

10 MAY 2019

爽やかな初夏を感じさせる「レモンタルト」

ゴールデンウィークが明け、初夏の日差しが気持ちの良い季節になってきました。そんな季節の始まりに、ダンデライオン・チョコレートでもレモンを使用したペストリーを開発しました。
5月13日(月)より、インド産のカカオ豆を使用したチョコレートとフレッシュなレモンを使用したタルトの販売を開始します。




Dandelion Chocolate (サンフランシスコ)でも季節ごとに限定商品がでるほど人気のペストリーであるチョコレートタルト。今回、登場するレモンタルトは日本人の味覚に合わせて、森本シェフが一から考案したダンデライオン・チョコレート・ジャパン オリジナルレシピです。

「レモンタルト」と聞くと白くてふわふわしたイタリアンメレンゲがのったものをイメージすることが多いですが、Bean to Bar チョコレート専門店であるわたしたちは、そんな王道のレモンタルトから少し工夫を。タルト生地の上にチョコレートガナッシュ、レモンクリーム、ツヤ感のあるチョコレートグラサージュをのせ、美しい3層に仕上げました。



使用したのはインド産のカカオ豆を使用したチョコレートで、レモンヨーグルトやサルタナレーズン、レモングラスの爽やかな酸味が特徴です。
シェフの森本は「レモンタルトを作ると決めた際に、相乗効果でお互いが活きるのはインド産のチョコレートだと思った。チョコレートのまま口にした時とペストリーに使用した際の味わいの違いを愉しんで欲しい」と話します。


【ペストリーメニュー】
レモンタルト (Lemon Tart)
価格 : 600円 (税別)
販売店舗 : ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、京都東山一念坂店
*レモンタルトは店内のみの提供です。


 

レモンタルトには、さっぱりとしたドリンクがよく合います。店内でお召し上がりいただく際は、アイスティーとの組み合わせがオススメです。
若葉薫る爽やかな季節の始まりにぴったりのレモンタルトをぜひお試しください。

FILTER

すべて お知らせ イベント ワークショップ チョコレート Bean to Bar 働くひと

NEWEST

ARCHIVES

PICK UP

  • 公式オンラインストア

    公式オンラインストア

  • 店舗でご利用いただけるギフトチケットを LINE/メールなどで贈れます

    店舗でご利用いただけるギフトチケットを LINE/メールなどで贈れます

  • 卸取引のご注文はこちらから

    卸取引のご注文はこちらから