OUR DAYS日々のできごと

04 APRIL 2019

【Bean to Bar Lab レポート】 CACAO BAR

2月にオープンしたばかりの Bean to Bar Lab は、Bean to Bar を一緒に学び、愉しみ、そしてコラボレーションを実現するためのオープン・ラボです。

オープンを記念して、京都東山一念坂店でしか体験することのできないCACAO BAR *を特別にBean to Bar Lab で開催しました。カカオの魅力を余すことなく堪能いただける贅沢な時間になりましたので、その様子を少しお伝えいたします。

この日のメニューは、
CACAO BARの為に最初に考案されたデザート「Banana Miso Bar」
それに合わせたペアリングドリンク
Alcohol : Porcini Negroni
Non-Alcohol : Orange and GENMAICHA Tonic




お越しいただいたお客さまからお席に座っていただき、開始までの時を待ちます。
静寂な雰囲気の中、机に置かれたメニューとカウンターに並べられたグラスやお皿を目の前に、これから何が始まるのか期待が膨らみます。

この日の為に京都から駆けつけた森本シェフから、本日のメニューの説明がありスタートしました。先ほどまでただ並べられていた平らなお皿に、森本シェフの手によって一つ一つ丁寧にデザートが盛り付けられていき、その全貌が明らかになっていきます。
お客さまのじっと見つめるその視線に大きな期待が伺えます。
森本シェフもそれに応えるかのように、その一枚に真剣に向き合います。
そこに会話はないけれど、そんなやりとりを感じられる調和のとれた空気が包み込みます。




京都では、ドリンクを用意するバーテンダーとシェフの二名体制ですが、ここでは森本が全て一人で提供いたします。シェフとして、バーテンダーとして動く森本シェフの、目の前で繰り広げられる丁寧で細やかな動きも必見です。

1時間30分。
時間という感覚を忘れ、目の前で披露されるアートともいえるデザートを目で、耳で、そして舌で味わう。それはまさに五感を総動員した体験と言えるのではないでしょうか。

参加されたお客様からは、「意外な組み合わせを楽しめました。」、「どんなデザートが登場するのか、予想できない面白さがありました。」といったコメントをいただきました。
これからもここBean to Bar LabでCACAO BARを月に一回開催開催予定です。平日開催となりますが、特別な空間でカカオを使ったデザートとのペアリングを楽しむひと時をお過ごしください。

加えてお知らせがあります。
4月は、京都東山一念坂店一周年を記念して新しいメニューが登場 !
開発されたばかりのデザートをいち早くお披露目いたします。

■ Bean to Bar Lab「CACAO BAR」スケジュール
4月17日(水) 14:00〜 / 16:30〜 / 19:00〜
Peatix にてお申し込み受付中。

この貴重な機会をお見逃しなく。



*CACAO BAR
カカオ豆の個性と魅力を多面的に引き出すデザートとアルコールの斬新なペアリングをご提案するダンデライオン・チョコレートの新業態です。京都一念坂店の8席しかない特別な空間で、お客さまに五感を揺さぶる至福のカカオ体験をご提案しています。詳しくはWEBサイトをご確認ください。

FILTER

すべて お知らせ イベント ワークショップ チョコレート Bean to Bar 働くひと

NEWEST

ARCHIVES

PICK UP

  • 公式オンラインストア

    公式オンラインストア

  • 私たちと一緒に働きませんか

    私たちと一緒に働きませんか

  • 卸取引のご注文はこちらから

    卸取引のご注文はこちらから