焼きたてチーズタルト専門店との初のコラボレーション

株式会社 BAKEが運営する焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」 とコラボレーションした「焼きたてチョコレートチーズタルト」をダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前にて、バレンタイン期間限定で販売いたします。




「焼きたてチョコレートチーズタルト」は、わたしたちが厳選した「カアボン, グアテマラ 」のカカオを使用しています。通常よりも大粒の「カアボン, グアテマラ」のカカオ豆が持つ、香り高いブランデーのようなフレーバーが残るよう焙煎を工夫をしました。
一口食べるとチーズムースの風味を引き立てる焦がしキャラメルのような深いコク、後味にはカカオ豆そのものが持つフルーティーな酸味が感じられます。さらに、余韻に赤ワインのようなニュアンスを楽しめる高級感のある味わいになっています。

このシーズンしか出会うことができない、チーズとチョコレートが織り成すぜいたくな味わいをぜひご賞味ください。





■焼きたてチョコレートチースタルトのこだわり
チースムース
チーズムースに使われるクリームチーズは、独自の風味や食感を出すために、北海道産を主に厳選したクリームチーズを オリジナルブレンドでバランスよくミックスさせています。 「ダンデライオン・チョコレート」のガナッシュをムースに混ぜ込みました。

クッキー生地
ココアパウダーを練り込んだクッキー生地を よりサクサクで美味しくするためにタルトだけで1 回、 ムースをのせて、もう1 回と「2 度焼き」をしているのが特徴です。


■焼きたてチョコレートチーズタルト商品概要
価格 : 280 円(税込)
内容量 : 1個
販売場所 :
 BAKE CHEESE TART 国内全店舗
 ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前
*ダンデライオン・チョコレート伊勢外宮前店、鎌倉店、京都東山一念坂店でのお取り扱いはございません。
販売期間 :
 BAKE CHEESE TART 1月11日(金)~2月14日(木)まで
 ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前 1月15日(火)~2月14日(木)14:00~無くなり次第終了
*ダンデライオン・チョコレートでは、土日祝日をのぞく平日のみの販売です。テイクアウトはできません。





BAKE CHEESE TART
タルトのサクッとした食感と、北海道産のクリームチーズを主にオリジナルブレンドしたチーズムースのふんわりとろ ける軽い口どけが魅力の焼きたてチーズタルト専門店。工房一体型の店舗では、焼きたての商品を提供し、商 品を焼き上げる様子や、オーブンから取り出した鉄板のままダイナミックに陳列されたチーズタルト、広がる焼きたて の香りなどライブ感溢れるワクワクする体験をご提供しています。北海道で誕生し、 2014 年2 月新宿で1号店をオープンして以来、国内27店舗、海外6カ国24店舗で展開しています。

株式会社 BAKE
「お菓子を、進化させる」というステイトメントのもと、1Brand=1Product のビジネスモデルを軸に、 日々進化する IT・テクノロジー使ったユニークなブランド開発、および製造手法を取り入れながら「お菓子の可能性」 を広げていくことを目指しています。またお菓子作りには欠かすことのできない、より良い原材料の調達・開拓のため、 第一次産業と積極的に結びつき「共創」を理想に掲げ、お菓子作りの本質を掘りさげながらおいしさを追求し続けています。業態、販売方法、デザイン等、お菓子を取り巻く全て環境に徹底してこだわることで、今までにないワクワクするようなカスタマーエクスペリエンスを提供します。2019年1月現在、7ブランド 105店舗を展開し、日本で誕生したブランドを海外8カ国へとお届けしています。


ブログに戻る