「マヤ・マウンテン, ベリーズ 70%」のハーベストイヤーが変わります!

8月17日(金)より「マヤ・マウンテン, ベリーズ 70% 」に使用しているカカオ豆のハーベスト(収穫)が、2016年から2017年に切り替わります。

カカオ豆は産地が同じであっても、収穫年ごとに味わいや香りが変わります。
2016年に収穫したカカオ豆で作られた「マヤ・マウンテン, ベリーズ 70% 」は、熟した核果・レモンキャンディーのような酸味に加え、最後に甘いハチミツのフレーバーが口いっぱいに広がります。 新たに開発した2017年は、チーズケーキ、チョコレートにディップした苺、ローストしたピーナッツの味わいが感じられる仕上がりになっています。




2017年の「マヤ・マウンテン, ベリーズ 70%」のプロファイルを行なったのは、製菓・カフェの専門学校であるビジョナリーアーツ ショコラ専攻を卒業後、2017年3月よりチョコレートチームで働く海老沢めぐみ。マヤ・マウンテン, ベリーズのカカオの特徴を残しつつ、多面的な味わいを表現したいと試行錯誤を重ねました。
そんな海老沢の工夫が詰まったチョコレートバーの発売まであと少し。
2017年ハーベストを楽しみにしていてください。


【 蔵前製チョコレートバー 】
マヤ・マウンテン, ベリーズ 70%
価 格:1,200円 (税別)
生産者:マヤ・マウンテン・カカオ
原産地:ベリーズ
ローストプロファイラー:海老沢めぐみ
フレーバー:チーズケーキ、苺のチョコレートディップ、ローストしたピーナッツ


【参考】
・わたしたちのチョコレートについて
Our Chocolate


ブログに戻る