OUR DAYS日々のできごと

29 JUNE 2018

ダンデライオン・チョコレートが今年の七夕もあなたの願いを叶えます!

2018年もちょうど半年が経とうとしています。
7月初めには、日本で古くから親しまれている七夕があります。七夕の時期になると願いごとが書かれた色とりどりの短冊や飾りがつるされた笹が、街のいたるところで見かけられます。
ダンデライオン・チョコレートでもこの時期、毎年店内に笹を用意し、皆さまの想い(ダンデライオン・チョコレートへのリクエスト)を募集し、イベント終了後にはいただいた中から1つだけ、次の年の七夕に叶えさせていただいています。

昨年は一昨年を上回る、約250個の願いごとをいただきました。
そして、約250枚もの短冊の中から選ばれたのは「アイスミントチョコレート」です!


■期間限定 アイスミントチョコレート


アイスミントチョコレート 630円(税別)


アイスミントチョコレートは、蔵前で初めて製造され話題を呼んだチョコレート「サン・ファン・エステート トリニダード 85%」を使用し、ソフトな清涼感と甘さの中に、青々しい苦みを感じるフレッシュなスペアミントで香り付けしたドリンクです。「サン・ファン・エステート トリニダード 85%」は、タイムの風味や温かみのあるスパイスを感じられるチョコレートで、すっきりとした香りのミントとの相性もぴったり。アクセントとして少しだけ加えたレモンがドリンク全体の味を引き締めてくれます。
*乳製品は使用しておりません。

■販売期間
2018年月7月1日(日)〜9月まで
*無くなり次第終了

■販売場所
ファクトリー&カフェ蔵前、京都東山一念坂店、伊勢外宮前店、鎌倉店


日本で最初に「チョコミント」が登場したのは、1974年4月23日にサーティーワン1号店としてオープンした目黒店だったそう。ここ数年でアイスクリームはもちろん、チョコレートやクッキーなどフレーバーの季節限定の商品が増え、チョコミント好きを称す「チョコミン党」などという言葉も生まれました。
そんな一大ブームを巻き起こしているチョコミントをダンデライオン・チョコレートならではのレシピで開発しました。この時期だけの一味違ったチョコレートドリンクをぜひお試しください。


■ダンデライオン・チョコレートの短冊に願いを



今年もまたダンデライオン・チョコレートでは、7月1日(日)から7日(土)までの7日間、全店舗にてたくさんの願いを募集いたします。
「カヌレが食べたい」、「フォンダンショコラが食べたい」、「ココナッツを使用したチョコレートドリンクが飲みたい」など、皆さまの希望(ダンデライオン・チョコレートへのリクエスト)をお聞かせください(「世界平和」や「恋愛成就」などの想いも大歓迎です)。
来年はあなたの夢が叶うかもしれません。

ダンデライオン・チョコレートでは、皆さまの素敵な願いごとをお待ちしています!

FILTER

すべて お知らせ イベント ワークショップ チョコレート Bean to Bar 働くひと

NEWEST

ARCHIVES

PICK UP

  • 公式オンラインストア

    公式オンラインストア

  • 新着商品のチェックはこちらから

    新着商品のチェックはこちらから

  • 私たちと一緒に働きませんか

    私たちと一緒に働きませんか