ダンデライオン・チョコレートの七夕

 

7月1日(土)から7日(金)までの7日間、ファクトリー&カフェ蔵前で七夕イベントを行います。


 



 


■短冊に願いを


昨年の七夕と同様、笹と短冊を用意いたします。


「カヌレが食べたい」、「フォンダンショコラが食べたい」、「ココナッツを使用したチョコレートドリンクが飲みたい」など、皆さまの夢(ダンデライオン・チョコレートへのリクエスト)をお聞かせください。いただいた願い事の中から厳選し、叶うよう準備します。


たくさんのお願い事をお待ちしています!


 


■期間限定ミッションアイスチョコレート販売決定!


昨年いただいた200以上の願い事の中からスタッフが最も支持したのは...「ミッションホットチョコレートの冷たいのが飲みたい(マクレーンのヒゲさん)」です!こちらの商品を実現し、七夕(7月1日~7日まで)期間限定、蔵前店で販売いたします。


 



 


ミッションホットチョコレートをアイスドリンク仕立てにするにあたり、少しアレンジを加えました。ミッションホットチョコレートはカイエンペッパーやオールスパイスなどを使用したチョコレートドリンクですが、今回はさらに「ジンジャー」を加え、よりスパイシーで刺激的に。


体を温める食べ物として有名な「生姜」ですが、実は使い方によっては熱を下げる作用もあるそうです。(https://health-to-you.jp/sensitivitytocold/hiesyotougarashi89964/)


ダンデライオン・チョコレートのペストリーチームがそんな生姜の効果に注目し、開発を行いました。


 


ミッションアイスチョコレート


 


■ペストリーチームからのメッセージ


昨年は、家族の健康や世界平和を祈る方、スタッフへの感謝を伝えるメッセージやお子さまから「アイスクリーム屋さんになりたい」などの夢が綴られたものなど様々なお願い事をいただきました。ありがとうございました!


お客さまに楽しんでいただきながら、その声を聞く場をつくりたいと思い企画しました。


皆さまの願い事が叶う日がくるかもしれません。短冊を書きにお店に立ち寄っていただければ幸いです。


 


ミッションアイスチョコレートが楽しめるのはこの期間だけ。さっぱりと飲みやすいチョコレートドリンクを飲んでジメジメとした梅雨を吹き飛ばしましょう。


 


 


販売期間


2017年月7月1日(土)~7日(金)


 


場所


ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前


〒111-0051 東京都台東区蔵前4-14-6


 


販売商品


ミッションアイスチョコレート 580円(税別)


 

ブログに戻る