Chocolate Trips

 

ダンデライオン・チョコレートでは様々な角度からチョコレートの世界を体験していただくワークショップを定期的に開催しています。

 

ダンデライオンのチョコレートファクトリーすべての工程をご覧いただける「Factory Tour」、カカオ豆からチョコレートバーができるまでのプロセスやテイスティングについて学ぶ入門編のクラスの「Chocolate 101」、カカオ豆の選別、焙煎、磨砕、成形といった、ダンデライオンこだわりのチョコレート製造を体験する「Chocolate 201」。

そして今回ご紹介させていただくのは、実際にカカオ農園や発酵所を訪れるツアー「Chocolate Trips」です。サンフランシスコのダンデライオンと共催の形になる予定ですが、日本の皆さまにもご参加いただけるよう現在準備を進めています。

 

chocolate301_01

 

一足先にサンフランシスコのダンデライオンですでに始まっているこちらのプログラム。現在のところ、5月末にドミニカ共和国へのツアーの開催が決定しております。

ダンデライオンでカカオ豆の買い付けを担当してるグレックたちと一緒にソルサルカカオというカカオ農園を訪れます。ここは広大な鳥の保護区の一角でもあることから、サステナビリティについて学んだり、近くにある発酵所オコカリベで大規模な作業の様子を見学したりします。

 

Chocolate Trips:https://www.dandelionchocolate.com/trips/#anchor

Chocolate 304(DOMINICAN REPUBLIC):http://www.dandelionchocolate.com/chocolate-304-dominican-republic/

 

chocolate301_02

 

現地を訪れることで、ダンデライオンがカカオ農家とどのような関係を築いているか、ダンデライオンで扱うカカオ豆がどのように栽培・発酵されるかを、実際に目で見ていただける機会になっております。残念ながらこちらのツアーはすでに満席ですが、覗いてみてください。

 

今後、現地の様子やツアーの概要について順次ご紹介させていただきます。決まり次第お伝えさせていただきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

 

chocolate301_03

ブログに戻る