ホワイトデー(2)ダンデライオン・チョコレートの過ごし方

 

明後日はホワイトデー。

大切な人へのプレゼントはもうお決まりでしょうか?ダンデライオン・チョコレートではホワイトデーのギフトもご用意させていただいています。

なにを贈ろうかと検討中の方はこちらをご覧ください。

 チョコレートについて:Happy Valentine's Day.

 それ以外のギフトについて:ダンデライオン・チョコレートのプレゼント

 

今回は「ダンデライオンでのホワイトデーの過ごし方」を店舗ごとにご紹介させていただきます。参考にしていただけますと幸いです。

 

whiteday04

 

ダンデライオン3店舗の中でもっとも早くオープンする鎌倉店。

早起きの鎌倉店では限定の朝食メニューをご用意しています。

バターをふんだんに使用して焼き上げたさくさくのクロワッサンに、チョコレートをはさんだ「ダンデライオン・チョコレート・クロワッサン」。チョコレートはもちろん、クロワッサンも手作りです。ご注文いただいた際にはオーブンで温めてお出ししています。

また、CABANON自家製のオーガニックグラノーラにダンデライオンのカカオニブをトッピングした「グラノーラ」。「コーヒー、フルーツ、ストロベリー」の3種類からお好きなフレーバーをお選びいただけます。

朝から鎌倉店でゆっくり過ごした後は、鎌倉や湘南の散策がオススメです。

 

whiteday05

 

伊勢外宮前店は10時開店です。

「豊受大御神」を祀る「外宮」と、「天照大御神」を祀る「内宮」。外宮から内宮の順に参拝するのが古くからのならわしです。外宮はぐるっと回ると190分ほどかかります。

外宮は優しく包みこまれるような雰囲気です。近くには別宮があり、その一つである月夜見宮も素敵な佇まいです。

外宮北御門から続く300メートルの神路通りを歩いて、伊勢神宮外宮でお参りしたら伊勢外宮前店で一休み。

伊勢外宮前店のオリジナル「イセホットチョコレート」は三重県中部の度会町(わたらいちょう)にある中森製茶で自園栽培、自家工場焙煎されたほうじ茶を加えた飲むとほっとするチョコレートドリンクです。

一息ついた後は内宮へ、お伊勢さんの門前町「おはらい町」散策をお楽しみください。

 

whiteday06

 

ホワイトデーの3月14日(火)は平日です。当日はお仕事の方も多くいらっしゃることと思います。仕事帰りやデートを楽しんだ後は蔵前店へ。

蔵前は古くから職人さんが多く住み、最近では台東デザイナーズビレッジを卒業された方もぞくぞくと新しいお店をオープン。新たな発見に出会えそうな面白い街です。

蔵前店ではチョコレートに合わせたクラフトビールや自然派ワインなどのアルコールをご用意しています。16時からはアルコールに合わせたおつまみも。

待ち合わせに、美味しいご飯を食べた後のデザートを食べに、ぜひ蔵前店をご利用ください。ファクトリーがある蔵前店はチョコレートの匂いに包まれています。この甘い匂いも、プレゼントを渡す際の演出になるかもしれません。

*アルコールは伊勢店、鎌倉店でも取り扱っております。

 

皆さまにとって素敵な1日になりますように。

Happy White Day.

 

ブログに戻る