ホワイトデー(1)ダンデライオン・チョコレートのプレゼント

 

来週3月14日(火)はホワイトデー。女性へのお返しにサプライズを用意しようと頭を悩ませる男性も多くいらっしゃることと思います。

ダンデライオン・チョコレートでは、スタッフ一人一人が愛情を込めて手作りしているチョコレートやペストリー以外にも、女性に喜んでいただける商品をご用意しております。

 

お料理好きの女性におすすめなのは、カカオ豆を砕いて粒状にしたカカオニブやカカオニブを蜂蜜漬けにしたカカオニブハニー。カカオニブは、そのままワインのおつまみや、サラダ、スープに加えてアクセントに。カカオニブハニーは、パンケーキやトーストに塗ったり、ヨーグルトやチーズ等の乳製品と合わせて頂くのもおすすめです。この他にも用途は様々ですので、レパートリーを更に広げる贈り物として、喜んで頂けそうです。

また、カカオニブが入ったダンデライオン・カカオニブミックスのグラノーラもございます。

 

whiteday01

 

インテリアや食器が好きな女性には、ダンデライオンの店内で使用しているSUEKI CERAMICSさんの陶器はいかがでしょうか。

”やきもの”を意味する陶物(すえもの)と、縄文式弥生式土器などの後に登場して今日の陶芸方法が確立したとされる須恵器(すえき)にちなんで命名されたというカップやお皿は、手に吸い付くようなフォルムと優しい色合いが特徴。素朴で美味しいチョコレートを口に含んだ時と同じような、ほっとする暖かさや安心感を抱かれる方も多いのではないでしょうか。

ころっとした丸い形のカップはSUEKI CERAMICSさんに「ホットチョコレートをいれたときにドリンクが引き立つようなものを」と特別にお願いして作った商品です。

 

whiteday02

 

ダンデライオンのラッピングペーパーを使ったノートをチョコレートバーに添えても素敵です。ラッピングペーパーは全てメイド・イン・インド。衣料工場でリサイクルされたコットン繊維入りの再生紙に、昔ながらの方法でシルク印刷されているオリジナルパターンを用いたノートは、ひとつひとつ表情が異なり、スモールバッチ(少ロット生産)を大切にしているわたしたちのチョコレート作りの姿勢とも重なります。

 

チョコレートと一緒に店頭でご紹介させていただいていますので、ぜひ一度、お手にとってみてください。ストーリーのある贈り物として、大切な方へのお返しにダンデライオンを合わせて頂けたら嬉しいです。

ブログに戻る