ダンデライオン・チョコレート伊勢外宮前うみやまあひだミュゼ店

 

店舗レポートのトリを務めるのは、昨年末に三重県伊勢神宮外宮前にオープンした「ダンデライオン・チョコレート伊勢外宮前うみやまあひだミュゼ店」。奥深い歴史を感じることができるお店です。

 

ise05

 

伊勢神宮外宮前に店舗を構えるこちらは、蔵前店に続き、国内2つ目の店舗として2016年12月にオープンしました。赤く印象的な屋根の木造の建物は、逓信省旧山田郵便局電話分室として大正12年に建てられたものです。

ひときわ目を引く店内のむき出しのレンガの壁は改装中に偶然見つけたもの。極力もともとのあったものを生かすようにしています

 

ise06

 

隣接のされた「うみやまあひだミュゼ」のギャラリーは、ダンデライオンのカフェスペースとしてもご利用いただけます。オープン間もないですが、外宮前のお店は観光に訪れた方はもちろん、ご近所にお住まいの方にも気に入っていただけているようです

常連のお客さまの中には、すでにお気に入りのチョコレートバーをお持ちの方もいる様子。

営業時間は他の店よりも少し短めの10:00~17:00(L.O.16:30)。その時間の中で店内は日々たくさんのお客さまにお越しただいています。

一味違う伊勢のオリジナル商品は、神紋をあしらったギフト封筒やコレクションボックス。

また、店内にある厨房で焼き上げたサクサクふわふわの生地と、コクがありながらどこかあっさりとしたチョコレートクリームが特徴の「チョコレートパフ」など、伊勢外宮前店限定商品もオススメです。コーヒーや紅茶、冷たいあっさりしたドリンクとも相性が良く、ほっとさせてくれます。

イセホットチョコレートは、ほうじ茶が効いたどこか懐かしいけれど新しい、そんな味わいのドリンクです。

伊勢に来られた際はぜひお試しください。

 

ise04

 

伊勢外宮前店は敷地内の木々や自然、伊勢神宮から抜ける風に季節を感じることができる店舗です。もう直ぐ春を迎える今は、凛とした風が吹き抜けています。

まだまだ始まったばかりの伊勢外宮前店をどうぞよろしくお願いいたします。

 

第1弾 蔵前店の紹介はこちら→ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前

第2弾 鎌倉店の紹介はこちら→ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

第3弾POP UP SHOPの紹介はこちら→ダンデライオン・チョコレート POP UP SHOP

ブログに戻る